ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

≫ EDIT

単行本作業進んでます!

単行本サンプル1
単行本作業のだいたいが終了して、あとは販促関連が残っているというところまでようやく進みました。
画像はTwitterでお見せした描き下ろしページ下描きの一部です。
「ヒトカラ×2」の主人公・歌月ですね。
ということで。
単行本の予約ができる状態になっているようです。ご予約よろしくお願いしまーす!



まだしばらく作業が続き情報をまめに更新できなさそうです。
一番早く情報をお届けできそうなのはTwitterになりそうですので、是非ご確認いただければと思います。
そしてよろしければフォローしていただけますと嬉しいです!

そして、明日28日はCOMIC阿呍8月号の発売日!
ひっそり次号予告リストに名前が載っていたり、20周年記念号のプレゼント当選者発表もあったりしますので、お楽しみに~!

| おしらせ | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単行本発売決定!

ヒトカラ4・サンプル5フル
ようやく情報解禁です!
発売中のCOMIC阿呍7月号の表紙や中の広告にも告知されてますが。
久々の単行本発売が決定いたしました!(上のカラー画像は掲載されている新作の1コマに色を塗ったものです)

タイトルは「ヒトカラ」。
7月号にも4作目が掲載されていますが、「ヒトカラシリーズ」を主軸とした読切作品集となります。
シリーズの合間に別作品も手がけましたが、雑誌掲載順は関係なくシリーズ4作品をまとめて収録し、カラー漫画も前の単行本ほどではありませんが2本ほど収録される予定です。

ただいま単行本作業中です。
単行本関連の情報はこれから随時更新していきますので、よろしくお願いしますー!

ということで。
「ヒトカラ4」掲載されております。こちらも単行本に収録されますが是非ご覧くださいね!
ヒトカラ4・サンプル3 ヒトカラ4・サンプル4

| お仕事情報 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMIC阿呍7月号掲載情報

大変お待たせしましたー!
ようやく新作登場予定ですー!

ヒトカラ4・サンプル3 ヒトカラ4・サンプル4

今月28日発売のCOMIC阿呍7月号に32ページの読切が掲載予定です。
間に別作品を挟みましたが、ヒトカラシリーズの4作目「ヒトカラ4」になります。

3作目の時点でひっそりと伏線を忍ばせておいたのですが、担当氏より特に何も言われなかったのでシリーズはこれでいいかーと別の作品を手がけたのですが。

「ヒトカラ、描かないんですか?」
「え?描いてよかったんですか!?Σ(゚д゚lll)」

というような流れになりまして。
めでたく伏線回収しつつシリーズがまとめることができました。
これもひとえにヒトカラシリーズを支持してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございますー!

4作目で32ページということで、サンプルをご覧のとおり、キャラがずいぶん増えております。
シリーズといっても前作などのキャラは特に登場しませんが、初の試みとしていつもより見開きをほんのちょっぴり増やして派手にしております。
掲載をお楽しみに~!
あと新情報も一緒に発表予定ですので、チェックよろしくお願いします!

そして発売中の6月号では20周年読プレ色紙も提供しております。
皆様、是非是非ご応募くださいね~!

| お仕事情報 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿呍6月号色紙

2016年色紙サンプル改
28日発売のCOMIC阿呍6月号は創刊20周年記念号です。
読者プレゼントに色紙を提供させていただきましたので、是非ご応募下さい!
そして次号予告に名前がカット付きで載っておりますが……実は諸事情によりまだ確定情報ではありません。
今月中に掲載の予定がどうなるかわかると思いますので、後日改めましてお伝えします。
もうしばらく情報をお待ち下さい。
よろしくお願いしますー!

しかし20周年ですか。すごいですね。
自分は創刊から2、3年くらいの頃からお世話になっているのですが。
その阿呍20年の歴史のうちの半分以上という長い年月、ずっと作品を描かせていただけるとは思っておりませんでした。
単行本を出させていただくたびに「もうこれで最後かなー」という気持ちであれよこれよといっている間に20周年号。早いものです。
ここ数年はすっかりのんびりマイペースで編集部に多々ご迷惑をお掛けしてしまってますが、それでも色紙プレゼントの作家リストにしっかり入れていただけて本当に光栄です。
そしてそんなひっそり感満載な作家を応援してくださる皆様のおかげもありまして、なんとかここまで来れました。
やはりマイペースでしか仕事ができないのんびりっぷりがもどかしくはありますが、皆様が「読んでるよ!」「待ってるよ!」とおっしゃってくださる限り、そして根っからの創作好きが枯れない限りは、やっぱりまったりのんびりマイペースに続けていこうと思います。
そんな作家としては問題のある私に仕事をくださるCOMIC阿呍に感謝です!
ますますのご発展をお祈りしつつ。
そして、自分も少しは貢献できますようにと願いを込めまして。

20周年、おめでとうございます!!

| お仕事情報 | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡です

しばらく更新がなくて申し訳ありません。
今回も特にお知らせすることはありませんが、ちょろっと業務連絡みたいなものを。

現在、当ブログからのご連絡はメールフォームで受け付けております。
それ以外からのご連絡は、スパムメールと判断せざるを得ない場合があります。ご注意下さい。
各フォームのご案内には現状で原稿作成依頼をお引き受けできるかのアナウンスをしていますので、ご依頼の際はそちらをご確認下さい。
よろしくお願いします。

| おしらせ | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子書籍版「さそいはめ」について

単行本「さそいはめ」が電子書籍で販売開始された模様です。




ちょっと確認事項があるので、正式なアナウンスはまた後日改めて行いたいと思います。
とりあえずツイートしておきましたので、気になる方はTwitterリンクから販売ページヘどうぞ~!

| おしらせ | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT