ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポットさん到来

ポットひかく
Twitterでもつぶやいておりましたが。
ステンレスポットを新調しました。
左のが以前使用していた旧ポット(1リットル)、右のが新ポット(1.5リットル)。
注ぎ口の内側の一部が壊れてしまったので新調することに。
電気ポットは昔からどうも性に合わないので、同じようにシンプルなステンレスポットを選びました。

新しいほうが容量があるけど少しコンパクトだったりします。
古い方は10年近く使っているものなので、新しいものは軽くなっていて進化しているのだなぁとしみじみ。

熱いお茶をよく飲む私にとっては大事なアイテムです。
注ぎ口まわりはそれぞれ別売りの替えパーツもあるので、長い付き合いになるといいなぁと思います。

この古いポットがね、フタのところが劣化して、きゅうううぅぅ…とか鳴くんですよw
なので、この手のポットでパーツを買い換えられるのは便利ですよね♪

| 雑談 | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいものが…



友人とのTwitter上でのやりとりで、同人便せんを昔、作ったことを思い出して、発掘してみました。

商業初単行本の発売を記念して、絵素材を提供し、友人が作ってくれたものです。

同時期に記念本も作ったので、頒布時に出来上がった便せんを提供してもらって、無料配布したような気が……うろ覚えです(;´д`)

なにせ10年以上前の話ですから。懐かしいです?。



実用性のあるデザインをお願いしたので、絵がちょっと小さいんですよね。

当時、手元にいくらか残して、自分から同人関連の友人に手紙を送る際にはこれを使用しておりました(笑)

この写真はその名残ですね。



便せんっていいです!

子供の頃から好きでよく集めてました!(同人便せんは縁がありませんでしたが)

メールが主流のご時世ですが、何か友人に送るときには一筆添えるようにしていて、未だに便せんを新たに買ったりします。

ああ、便せん売り場、行きたい?!((o(´∀`)o))うずうず


| 雑談 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はむはむー!



画像は昨日の「ワンダーフェスティバル」にて家族が買ってきたハムスターグッズ。

もーかわういんですよ!!

袋に入っている方は胴体が二つに割れて、中に結構強力なマグネットが仕込んであります。

ブースには他にも色々な物が売られていたと聞いたので、製作されているサイトを覗いてみましたら……



hamu-b01.jpg雑貨製作販売サイト「hamuco.」



ぎゃああぁぁぁ!!かわいいいいぃ!!!(はなぢぷー)

ストラップとか欲しくなりました……うはぁ、こういうのたまらん……!

ちまくて可愛いのがお好きな方におすすめです?♪


| 雑談 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きーぼーどのはなし

鍵盤の方ではなく、PC用のミニキーボードのお話です。

デジタル絵作業のちょっと専門的な話になるので、以下たらたらと並べますよっと。

 


≫ Read More

| 雑談 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいきんのはなし

Twitterでも書いた話も含め、最近の日常話(?)をずらずらと並び立てます。

興味のある方はどうぞ?♪



 


≫ Read More

| 雑談 | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらでも公開?

ちょっとTwitter上にて作家さんとのやりとりから、モノクロ漫画のデジタル作業に関するお話が出まして。

参考にということで、完成原稿の一部を抜粋してお見せしました。

デジタル作業について興味のある方は、よろしかったらこちらでも公開しますので、以下をご覧くださいませ?♪

だらだらと解説していきますので(笑)

≫ Read More

| 雑談 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまうにしまえない…

10月も半ばだというのに。

扇風機様が大活躍で、なかなかしまえません。

PC使って1日中作業してるから、これはもうしょうがないのですが(;´д`)トホホ…



みなさま、体調を崩さないよう気をつけてお過ごしくださいませ?!





あ。

あと、11月のCOMITIA、スペースとれました!

スペースNo.はまた改めてupします?。

さて、本作りがんばらないと……!



 


| 雑談 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂い咲き?

近所の桜の木に、なぜか花がついてました……。



……え?あれ?今10月……( ゚д゚)ポカーン



普通のソメイヨシノだと思うのですが、ぽつぽつと鮮やかな緑の葉と桜の花がついてまして、まさか誰か造花をつけたんじゃないか?と疑ってしまうような光景です。

他のところの桜はそんな様子はないんですけどねぇ。



環境条件的に、春の開花シーズンよりもかなり早く咲く、というのは見たことがあるのですが、完全に時期が違うときに咲くのは初めて見ました。

桜は好きなんだけど、こういうのは不気味なものを感じちゃいますねぇ。

写真が撮れなかったのが残念。わざわざ撮りに行くのもなんですし……機会があったら撮ろうと思います……。



う?ん、不思議ィ。





*** 追記



もう1度見たら、やっぱり桜の花が咲いてました。写真は撮れませんでしたが。

そればかりか。

他のところではひまわりが咲いてたり、なんか夏日並の気温になるし、熱は出るし(気温が高いと微熱が出やすくなります)で、何が何だかーって感じでした。

ど、どうなっちゃうの?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 


| 雑談 | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームのはなし

ゲームを知らない方にはさっぱりな内容で申し訳ありませんが。



最近の秀逸だと感じた会話。

ファミ通の表紙に載っていたゲームタイトルが気になって旦那に質問。



私「この『れっどでっどりでんぷしょん』ってどんなの?」

旦那「グランド・セフト・馬」

私「あーーーーーー」(超納得顔)



時々、たったの一言で妙に納得させられる返事が得られるので侮れません(笑)

果たしてこれが彼のオリジナルなのか、はたまた巷でそう言われていることなのかよくわからないのですが、まあ巧いこと言うものだなぁ、と感心。



いわゆる、「だれうま」ってヤツですかね(笑)

| 雑談 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月突入?

俺たちの夏はどこいった!?



そんな勢いで9月という名の8月延長戦が終わってしまいました(脳内ご乱心中)

今月は色々と積極的に頑張らないといけなさそうです。

がんばりますよー(鼻水じゅる)





そういえば。

先日、Twitter上で結城焔さんから、現在発売中のCOMIC阿呍に掲載中の作品についてのご指摘をいただきました。



結城(オトメン)ほむたん:「ポスターがティアで頂いたアレ!? 」(※原文一部抜粋)

みずえ(ホームベース):「バレた!?Σ(´∀`;)」



いやぁ?、結城さん、よく見てるなぁ。びっくりしました(笑)

そうなんです。

4ページ目の最終コマ、背景にあるポスターは、ここ数回イベントで無料配布しているカラーチラシの絵なんですよ。

気づいた方、おられますかね?

昔から隙あらばそういう仕掛けをしたりしていますが、なかなか気づいてもらえなかったり、気づかれても報告をいただけなかったりなので、ご指摘いただいたときは嬉しかったです♪



……今度は何を仕掛けようかなぁ?ほむたんへの挑戦?(嫌がらせか?笑)


| 雑談 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

