ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よーつーよーつーい

腰痛の話です。要注意、ということで(オヤジギャグ?)



先日、整形外科で診てもらってきました。



診察結果は、骨には異常がなく、ヘルニアの兆候もナシ。

問題があったのは凝り固まった筋肉でした。特に肩と首。あれ?腰は?(笑)

マッサージの資格を持つ親友にも年中「どうしようもない凝り方」とさんざん言われ、親友の口の悪さに苦笑したものですが、リハビリ科の先生にも同じことを言われました(笑)



どうやら、悪いのは友人の口ではなく、私の体だった模様?(泣)



しばらく通院することになりそうです。

普段、外出自体、極端に少ないので、気分転換とかも兼ねて相乗的にいい方向へむかうとよろしいのですが。



あと、ちょっと意外だったのが、整形外科でもリハビリ科でも「骨、綺麗ですね」と言われたことでした。

長年の座り作業にド近眼ゆえの姿勢の悪さなど、背骨がぐにゃぐにゃになっていてもおかしくないと思っていただけに、かなりの驚きでした。

作業中は左肘をついているので、多少は左側に傾いているのですが、問題ないとのこと。

集中力がなさすぎで、年中立ち歩いているのが幸いしたのでしょうかね?(笑)



医者にかかる前に腰痛対策を教えてくれた前述の親友にお礼を述べておこうと思います。

口の悪さはマッサージ師のスタンダードだと思うようにします(偏見スミマセン。笑)



皆様も筋肉の凝りにはご注意ですよ?!

| 雑談 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/98-560b940b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT