ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Twitterを始めると…

ブログなどの日記の更新がなくなってしまうという話がありますが。

どういうわけか当サイトのブログは順調に更新され続けているわけでございます。



な ぜ だ ? (笑)



ということで。

ご報告とか雑談でございます?。







【イベントについて】



後日正式におしらせが来るので、詳細はその際にまた更新する予定ですが。

公式サイトにて先駆けで発表されたのでお伝えいたします。



2月のCOMITIA、無事にスペースが取れたようです?!いえっふぅ?♪



前回の落選がよっぽどトラウマになったようで、もうサークル名をリストの中に見つけた瞬間、脱力してしまいました。

これからも毎回そんなのを繰り返すことになるのかと思うと、なんかもうヒヤヒヤです。

大きなイベントになっちゃったんだなぁ。しみじみ。

スペースNo.などについてはまた改めましてご報告いたします。



新刊は……ちょっと予定がわからない状態です……スミマセン?。





【PCについて】



Twitterで昨日今日と書き込んだのですが。

いきなり何の前触れもなくPCの電源が落ちる、という現象が起こって、軽くパニック状態になってしまいました。

作業とかしていたわけではなかったので、被害があったわけではないのですが、原因がさっぱりわからなかっただけに恐ろしい?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル……という感じでした。

しばらく様子を見ていましたが、素人判断で考えるに、どうもタコ足配線の電源供給にトラブルがあったのではないか?と推測しています。

ハードの起動音とか怪しくなっていたりとか、色々と他にも原因はありそうなのですが。



とりあえず、ちょっとPCの調子がおかしいという状態ではあります。

しばらく左のTwitterやこちらのブログの記事とか、更新がすっぱりなくなってしまいましたら、PCトラブルだと思っていただければ……仕事でデジタル作業をしている身としては、本当に戦々恐々という状況ですよ?(o´д`o)=3





【おっかいっもの♪】


近日、またDSのやりたいソフトが発売されることもあって、思い切ってDS本体を新調しました!

ゲーム機は壊れるまで使う!がモットーの私でしたが、さすがに初期型DSの画面の暗さにはついていけず……最近のソフトはDSLite以降の画面を基準に開発されているようなので、初期型だと見えづらい画像とかがあるんですよね。



くっきりはっきりな画像に色々とDLして遊べるDSi、派手なカラーバリエーションに負けて黒色を選択。PSPが白なので、なにやら逆転しているイメージがあります(笑)



早速ポンジャンをDLして遊んでおります。

うはは!牌が寿司柄のスシポンジャンとかもあっておもろいですよー。

ソフトをDLした本体1つあれば、あと複数のDS本体を持ち寄って対戦とかできるようです。機会があれば対戦したいなぁ。



あと、CDを買いました。

フラメンコ好きな私の脳天を直撃したNHK人形活劇「新・三銃士」OP曲も収録されているサントラです?♪

やはりフラメンコはいい?☆

もちろん、本編も面白いですよ!子供がこのノリで笑うのか?と思わず疑ってしまうような大人向けのノリとかあって、なかなか侮れません。声優陣、ノリよすぎ?(笑)



フラメンコといえば、エースコンバットゼロのサントラとかも最高です!この曲がもう泣けて泣けて……ゲーム本編はさっぱりなのですが、この曲が流れるシーンのあらすじを知ったら、なおさら泣ける曲になりました。



こういう布教活動は、これからも地味に続けようと思います(笑)

| 雑談 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/77-3338a9fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT