ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へっどふぉん復活

今回はちょっと雑談。
使えなくなってしまっていた愛用のヘッドフォンが復活するお話です。

お時間と興味のある方は、以下どうぞご覧ください~。



私は夜型生活が多く、特に深夜はあまり音を出せない環境なので、BOSE製のヘッドフォンを愛用しておりました。
が。
使用頻度が高く、イヤーパッドがボロボロ。

どれくれいかというとこんな感じ↓
へっどふぉん1
これ、黒いのがポロポロと次から次へと落ちてくるんですよ。知らずに体や服につけたまま外出してたなんてこともあったかも……(/ω\)イヤン☆

このモデルはすでに古いもので、現モデルは最初からイヤーパッドの別売りオプションがあるのですが、旧モデルは見かけない。
なので、てっきり取り外せないのだと思い込んでしまって、新調するにもちょっと手が出せない状態でした。
丁度、使ってなかったカナル型のイヤフォンがあったので、仕方なくそれで代用しておりました。

もはや代用とも言えないんじゃないかというくらいにイヤフォンを使ってしばらく後。
ひょんなことから、旧モデルのイヤーパッドが購入できることを公式サイトで知りまして。

…………あれ、取れたんだ……!?Σ(゚д゚lll)ガーン

軽量が売りの一つでもあるこのモデル、とにかくパーツがそれぞれ華奢でして。
パッドが取れるかどうかなんて、ちょっと触っただけで、それ以上、力を入れて引っ張るなんてことできませんでしたよ、ええ!確実に破壊フラグって感じでしたもの!(笑)

ということで、取れることを確認して、旧モデルのパーツは電話取り寄せのみということで注文して、1週間ほどで届きましたー!

パッドを取るとこんな感じ。↓
へっどふぉん2
上のがボロボロになった古いほうで、下のが新しく取り寄せたもの。
中の色が違いますね。隠れちゃう部分ですが。

これ、取り付け&取り外し簡単です。
特別な道具も必要ないし、説明書すらもついてませんでした(笑)
なんかPDFであるみたいですけど、受付時にそんな説明受けていないし、サイトの方にもわかりやすいところに説明書きはなかった気が。

さて。新パーツに交換。↓
へっどふぉん3
パッド以外は特に壊れているところも汚れが目立つところもないので、新品っぽく見えるよ!
ばんざーい!
あまりにも嬉しくなって、イヤフォンを代用に使い始めてから買ったCDなどを試しに聴きまくりました。
いやあ、聴こえ方が全然違う!やっぱり私はヘッドフォン派だなぁ(日中はさすがに自重してスピーカーを使用してますが。そのスピーカーもBOSE製)


自分はパッドが取り外せるのを知った時に、取り寄せからパーツ取り付けまでをまとめた同型ヘッドフォンユーザーさんのブログ記事を読んだので、やり方がわかっていたからよかったですけど。
これは案内不足でちょっと不親切だなぁと思いました。いくら不勉強とはいえ、気づくまで随分かかったのはなぁ……結構サイトのあちこちを見てたつもりだったんですけど(苦笑)
まあ新しいモデルの方に力を入れるのは企業としては当たり前なのでしょうが。

当然、同じくらいのクラスのヘッドフォンを新調するよりも圧倒的に安く済みました。
パーツ替えで済むのなら、それに越したことはないなぁという貧乏根性丸出しですが。
でもまあ、まだ使えそうなものは使ってあげたいですね。

| 雑談 | 06:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT