ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうこう

先日、眼科で検査を受けました、というお話。

以下、mixi日記から引用です。


…━…━━━━…━……━…━━━━…━……━…━━━━…━…


先日、眼科で検査してもらいました。
結果から言ってしまえば、特に問題はなくてよかったのですが。
この検査というのが、初めてのものでして。

瞳孔を薬で開かせて、診療を受けるんですよ。


瞳 孔 を ク ワ ッ と !(笑)


アレですよ。
どうにもドラマで見かけるようなアレなシーンを思い浮かべます。

「瞳孔が開いてる……もうダメだ」
「そ、そんな……!」(号泣)

というイメージがありまして(どんなイメージだ)、なにやら不穏な気分でしたが。

(注・瞳孔は自律神経系により光の調節をするので、
意識がなくても光を当てれば反応するため、死亡診断の指標になるわけです)

瞳孔が明るいところでも暗いところでも開きっぱになるという状態。
初めて経験しました。


……仕事になりませんでした……orz


とにかく落ち着かない。
片目だけだったんですけど、そちらだけ風邪ひいてるみたいな感じで、
なんか焦点が合わない状態が続きました。
で、結局5時間ほど続くとのことだったので、寝ちゃったんですけど(笑)
できればああいう検査はもうやりたくないものです?。


ということで。
先生からドライアイに気をつけるようには言われましたので、
PC環境をちょっと見直そうと思ってます。
まずはモニタのフィルタを変えるところから始めないとかな?

なぜかビタミンの点眼剤をしこたま処方されましたが(笑)
乾燥がひどくなってくるこれからの時期、色々と大変そうです?。

| 近況 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/38-1c62b4f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

