ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あにばな話

なんのことかと申しますと。

アニメーションバナーのことです。

もともとサイト作成に使用しているソフトに、
簡易アニメーション画像を作れる機能があるのは知ってましたが、
なかなか手を付けることができませんでした。
マニュアルを眺めるのが大好きなので、
機能の解説を眺めてにやにやしてたわけで(笑)

急に触ってみようと思いつきまして、
既存のバナー絵で試しに作ってみました。
無意味に重いので、採用はしませんが。


※以下の画像は試作品のため、バナーに使用しないで下さい。
 また、無断複製転載はご遠慮下さい。

アニメーションバナー(減サイズ前)

既存バナー絵3種を利用して、変化するアニメーションです。
まあ、アニメというかなんというか(苦笑)
サイズを落としていないので、バナーとしては重いです。


で、こちらがサイズを落としたバージョン。

アニメーションバナー(減サイズ)

画像が少し粗くなってます。
最初から色数をセーブして作れば、サイズも調整できるんでしょうね。


やってみたかったけど、なかなか手をつけられず、ということは、
これに限らず色々とあります。
今回はほんの十分足らずでできましたが…早くやればよかった(笑)

まったく無意味なスキルではないので、
いずれどこかで利用してみようと思います。
どこでと言われても、まったく思いつかないのですが!(笑)

| 雑談 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/28-544e649e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT