ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいきんのはなし

Twitterでも書いた話も含め、最近の日常話(?)をずらずらと並び立てます。

興味のある方はどうぞ?♪



 




【ひらめいて!】



KONAMIから発売されたDS「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」というゲームがあるのですが。

私はまだ未プレイですが、家族が購入したので見せてもらいました。

これ、とてもよくできたゲームなので、おすすめです!もっと広まって欲しい!



単語を打ち込むと、それがゲームに登場するんですよ。

たとえば「スコティッシュ」「マンチカン」「みけねこ」…ちゃんと違う絵で猫が出てきます。こまかい!

あとローカライズを手がけたKONAMIならではの遊び心もあって、KONAMIのゲームキャラも出すことができます。

家族がウケていたのは「ビッグボス」と「ソリッドスネーク」にちゃんと違いがあるところだそうです(笑)

あとはこれの北米版(もともと海外のゲーム)をプレイしていたので、日本語になってわかりやすくて面白い!と申しておりました。そりゃそうだ!(苦笑)





【しょうがぶれんど】



友人からアドバイスをいただいたので、免疫力向上を目指して、しょうがも入ってるブレンド茶を購入してみました。

味は……うん、まあ飲めます(苦笑) 

末端冷え性なので指先が冷えているときに飲むと、ものすごく効果を感じます。これはいいかも!



ブレンドなんてまだるっこしいことせず、しょうが湯にすれば?とか言われそうですが。

あまり飲んだことがないので、どうもハードルが高く感じられたんですよねぇ。

飲みやすいしょうが湯をご存知の方、教えていただけますと幸いです♪





【SaGa】



「サガバトル楽曲集」を購入!

ゲームの方はほとんどやったことないのですが、曲の方は好きです。

シリーズの戦闘曲ばかり収録したというCDなので、テンションが上がっていいですねぇ。

私は浜渦正志さんの曲が好きでして、このCDにも収録されているのですが、「アンリミテッド・サガ」の復刻版サントラの発売が待ち遠しくてたまりません!





【ぎゃるるん】



KEN先生、「ぎゃるがん」買ってくださったかなぁ?

……本体とソフトを勧めるとは非道なことをしてしまったと思いつつ……(苦笑)





【しんねんかい】



……台湾旅行に続き、ヒット出版社の新年会も参加できなかったという体たらくです。

インフルエンザではないウィルスであんな目にあってしまったので、インフルなんてもらったら……考えたくもない!!    ということで、ちょっと調子が悪かったので大事をとって欠席いたしましたー。

どんどん社交性が失われていくような気がします……基本的に家族以外とは誰とも会わない生活なので。

早くイベント参加を復活させて、皆様とお話できるように頑張ります?!





【いちにちいっぽん!】



ヤクルトを飲んでます。

健康を意識してというか、まあ飲みやすいですし。10本入りのパックなどを買ってみたり。

効果は微妙に出てきてるような気がします(ものすごく微妙な表現)

最近のは小さなストローなんてついてるんですね。

パックの半分位を消費するまでストローの存在に気づきませんでした(笑)

どうせなら使ってやるー!とTwitterで発言したら「子供用だから無理に使わなくても」と知人にツッコミ食らいました。

あるものは使わないと損した気分になるじゃないかー!(笑)

…ということで残ったストローは保存…こうしてまたいつ使うかわからないストックが増えていくのでした…(;´д`)トホホ…



え、皆さん、あのストロー使わないの?





【こっそり設置?】



ブログ内にTwitterのボタンをこっそり設置しておきました。

Twitterをご利用の方は、こちらから当サイトに関してのつぶやきが投稿できます。

URLはブログのみではなく、サイト内にブログが見えている状態のページ(つまりインデックスの次のページ)にリンクしている形になっております。

かたみこいがこんなことブログに書いてるぜー、というツッコミなどありましたら、ポチっとお願いします♪

| 雑談 | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/209-585e2c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

