ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご報告

ようやく体調も落ち着いてまいりました。

若干、平熱が低いのがちょっと気になる日々ですが、なんとか元気に過ごしております。



以下、報告ということで今回の病状に関して簡単にまとめておきます。

……簡単に、という割には長文になってしまいましたが(苦笑)



単なる不健康話なので、興味のある方だけどうぞ?。





当ブログの記事とウロ覚えな記憶を照らし合わせると、大体3ヶ月くらいにわたって熱を出し続けておりました。

間に熱が治まった期間を挟みますが、その前後で症状がまったく違う発熱を経験しております。



前半は高熱というほどではないものの、毎日疲労が溜まってくると熱が出てくるという症状でした。

起きているだけでも消耗しているようで、夜には熱っぽくなり寝こむといった状態。

近所の病院で検査を受けましたが、結果は何も出ず、不明熱と診断されました。

医師個人の見解としては恐らくウィルス感染による炎症だろうとは言われましたが、もっと大きな病院でないと詳細はわからない、と言われました。



その後、一旦は熱が治まり、しばらく体力を元に戻すことに専念していましたが、ある日、唐突に高熱が出るようになってしまいました。

後半の熱はとにかく高熱が出続け、薬を飲まないと熱が下がらないという症状で、半日かけて薬で熱を抑え、夜の時間帯になるとようやく体が楽になるという生活を送ってました。ただし、朝になると薬が切れてまた高熱からスタートという、精神的にもかなり厳しい状況でした。

さすがにこれは辛いということで、まず近所の病院でインフルエンザであるかどうか確認して、そうではなさそうだとわかり、大学病院への紹介状を書いていただきました。

で、大学病院へ通院し、検査を受けたのですが、結論としては近所の病院の医師の見解通り、ウィルスが原因だろうと言われましたが、そのウィルスの特定にまでは至りませんでした。

検査結果が出る頃には、対処療法で乗り切るしかなかった熱の方もなんとか治まり、結果として「なんかよくわかんなかった」というオチに(苦笑)



大事に至らなかったわけですが、結局のところ病院の検査に振り回されている間に、治ってしまったとうい印象です。

医者の方も一過性のものだろうというアタリはついていたようで、対処療法でしのげと言われたこちらとしては、高い医療費がかかったわりに、近所の病院で処方された薬だけで済んでしまったことに、釈然としないものが……(笑)



あまり言いたくありませんが、ますます病院嫌いに磨きがかかってしまいそうです。



結局、ウィルスが特定されなかったので、どういった経緯で熱を出すに至ったのかがわからないままです。

今回、一旦は熱が引いて、また悪化という形で熱が再発してしまったことに、未だに不安を覚えています。

さすがに後半の高熱の後遺症で、体力が全然元に戻っておりません。ここ数日でようやく1人前の食事がとれるようになったばかりといった有様です。

しばらくは再発に怯えつつも、体力づくりなどリハビリに集中する予定です。絵も全然描けませんでしたしね。



今回、検査を何度か受けましたが。

普段、年中具合が悪くなっているわりに意外と健康的で、てっきり献血ができない体だと思い込んでいましたが、血液検査にいたっては6回(内1回は両腕から)採血を行っても体に何の支障も出なかったと知ることができました。連日続けて血を抜かれたこともあったのに……意外と元気な私の体と血液(笑)



とにかく今回は頼りになる家族のおかげで乗り切ることが出来ました。本当に有難いです。

全然、ごはんが食べられなかった私のために、人生初のおじや作りに挑戦してくれた家族に感謝です!(そして、初とは思えない美味さに軽く嫉妬してみたり。笑)





と、ここ数ヶ月の闘病生活はこんな感じでした。

安静を言い渡されていたので、寝正月で年末年始は寝てばかりでしたよぅ(´;ω;`)ウッ…







さて、今後のことですが。

しばらくはイベント参加も控える予定です。

お仕事も復帰目指してぼちぼちマイペースに頑張っていこうと思ってます。

皆様も急な発熱にお気をつけてください。

……といっても、何をどう注意すればいいのかよくわかってないんですけどねぇ……抵抗力が必要っていうことかな?(笑)

| 近況 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/200-617016a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT