ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ最近のこと

だらだら?と最近ことを書いていきますー。




【湿気のこと】



エアコンが古いせいか微妙に不便なので、最近は冷風除湿機のお世話になってます。

使うだけでも大分違いますねぇ。少し体調が楽になります。

しかし、溜まった水の量に、いつもげんなりとさせられたり……。



数多い私の弱点の中に、湿気が追加されました(苦笑)

じめじめいや?ん!(/ω?)





【イラストスタジオのこと】



イラスタ製品版を購入してまいりました。

インストールはまだですが、体験版はすでに触ってみた経験から、カラー作業のサブツールとして使用することになりそうです。

まだ全然研究してないので、ソフトに関しての質問はもう少し待ってくださいね(to 絵描き仲間の皆様)





【ヘッドセットのこと】



前述のイラスタと一緒に、ヘッドセットも買ってきました。

ヘッドフォンにマイクがついている物です。

これで仕事をしながらSkypeで通話することができるようになりました!

早速、友人にテストに付き合っていただきまして、うん、なかなかいい感じ。

ただ、普段あまりにも家族以外と喋らないため、喉がえらく衰えていまして、翌日ちょっと調子悪くなってしまいました。

イベントも閉会する頃には喉がかれるといった体たらくなので、これを機に喉と社交性を鍛えようと思います(笑)



Skype登録している友人知人の皆様、よろしかったら相手してやってください♪

ご一報お願いします?!



 


【リアルタイムにありがとうのこと】



前述2つを買いに行く直前、実家から電話があり、そろそろ甥っ子が生まれそうとのこと。

分娩室にもう入っている、満ち潮の頃には生まれるかもねというようなことを言われました。

引き潮の頃に息を引き取る方が多いという話を聞いたことがありますが(実際に私の祖母はそうでした)、生まれる場合は満ち潮なのかーとか思ってましたら。

帰宅直後に無事生まれたとの電話が。

うわあ、見事に満潮の時間帯!Σ(´∀`;)

あるんですね、こういうこと……。



誕生をTwiterでつぶやきましたら、友人知人の皆様から祝福のお言葉をたくさんいただきました。

皆様、本当にありがとうございます!嬉しかったです?!

反応をすぐもらえるって凄いなぁと改めて実感した出来事でした。



元気な子に育ってね!





【日本代表おめでとう!のこと】



……試合、見逃しちゃった……orz

| 近況 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/141-3c459736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT