ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色の謎

ちょっと専門的なお話でスミマセン。



先日upした寄稿のサンプル画像なのですが。

pixivの方にも「sample」の文字を消してちょっと大きくした画像をupしたところ、なぜか変色してしまいました。

試しに比較画像を作ってみましたよー。こんな感じ。

上がpixivにupしたものをpixivの閲覧ページから保存した画像。

下がupしたそのものの元画像。



つまり元はまったく同じデータだったわけですが、全体的に色の彩度と色相が少し変わった感じですかね。

ブラウザなど閲覧環境の条件が違うのならわかるんですけど、どうしてこういう変化が起こってしまったのか、ネット上のカラーに関する専門知識はさっぱりなので、まったくわかりません(´・ω・`)ショボーン

SAIで塗ったものをPhotoshop、CMYKに変換して色々と作業した後、JPEGで保存しました。

Photoshopのカラー設定を変な風にいじってしまっているせいかもしれないですね。



変色の原因に心当たりのある方は、後学のためにも教えていただけますと助かります?。

よろしくお願いします!



こうして比較してみるとよくわかりますが。

元画像の色の感じはいつもの自分の色彩感覚ですね。上の画像になると鮮やか過ぎて落ち着かないというか(苦笑)

カラーはこれの中間くらいが丁度いいのかもしれません。

 




| 雑談 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katamikoi.blog55.fc2.com/tb.php/116-f33bc2b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

