ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

COMIC阿吽7月号掲載

COMIC阿吽7月号に読切28ページ漫画「ヒトカラ」が掲載されております。
hitokara-sample.jpg
大学生の主人公が友人から紹介されてやってきたヒトカラ専門店はちょっとどころじゃない特殊な店だった……!という導入で始まるお話です。
この作品はアンケート次第で後にシリーズ化されるかも?とのことなので、よろしくお願いします!

前回の記事と作品タイトルが違うのは、こちらが提出したタイトルから掲載時に一部変更されたためです。
掲載タイトルは「ヒトカラ」となります。申し訳ありません。

| お仕事情報 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来月号掲載

サイトリニューアルに伴い、このブログにも最近のお仕事情報を簡単にまとめますー。
以前のおしらせはこちらのページでご確認ください。


::: COMIC阿吽6月号読プレ色紙
17kinenshikishi_20130519194948.jpg
発売中のCOMIC阿吽6月号が17周年記念号で、読者プレゼントに色紙を描かせていただきました。
ご応募お待ちしております!


::: COMIC阿吽7月号掲載作品「人から~ヒトカラ」
hitokara-sample.jpg
6月号の予告リストに名前は載っていませんでしたが、28ページの読み切り作品が7月号(5/28発売予定)に掲載される予定です。
大学生の主人公が友人から紹介されてやってきたヒトカラ専門店はちょっとどころじゃない特殊な店だった……!という導入で始まるお話です。
この作品はアンケート次第で後にシリーズ化されるかも?とのことなので、発売されましたらよろしくお願いします!

| お仕事情報 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログリニューアル

なんかありきたりなブログの体裁になってしまいましたが。
一部まだ準備中ですが、とりあえず商業活動情報をお伝えする当ブログのほうはこんな感じになりました。

以前のサイト内に組み込んでいたブログをそのまま引き継いでいるので、古い記事を見るとよくわからないことになっていて申し訳ありません。
そのあたり今後どうするのかはおいおい考えていきます。

まだまだマイナーチェンジが続きそうですが、よろしくお願いします!

| おしらせ | 12:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイト工事中

現在、サイト「RhythmColor」は全体的な工事をしております。
そのためお見苦しい箇所がありますが、ご了承ください。

サイトの大きな変更点は、
「同人・Web上の全年齢対象創作活動(本館)」と「成人向け商業活動(別館)」を分けた点です。
前者のご案内をする際に、成人向け表記があるとサイトの内容の誤解を招いてしまうことが今まで悩みどころでしたが、面倒くさいという理由で一つにしてました。
今後は前者の活動(特にWeb上の展開)が増えそうなので、思い切って分けることに。

これからもうちょっとわかりやすくなるように工事を続けていきますが、しばらく時間がかかってしまいそうです。
ご迷惑おかけしてしまって申し訳ありません。 

| おしらせ | 05:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商業掲載情報

大変お待たせいたしました。
ようやく2013年初の商業作品掲載が決定しました。
もう5月なのに……初って……orz

「Work」のページを更新しました。
サンプルもupしましたので、よろしくお願いします!
モノクロでは久々に描いたーという気がする3Pモノです。人数増えるとどうしても描くのに時間がかかってしまいますね。

単行本発売からしばらく掲載されていませんでしたが、単行本第二版の件とかもあったので、何かあったのではないかと思われてしまったかもしれませんが。
単に単行本作業後の燃え尽き症候群じみた脱力っぷりで、作業ペースがえらく遅かっただけです(苦笑)
昔から何か一つ終えるたびにだらけてしまう悪癖がありまして。いかんですね。
次回作もマイペースに頑張ってますので、よろしくお願いします!

それから、Circleのページもちょろっと更新。
新しい情報はありませんが。

新刊の「姫vs魔王」いかがでしょうか?
改めましてCOMITIA104にて本を手にとってくださった皆様、まことにありがとうございます!
今回の新刊は初めて利用する印刷所で刷っていただきまして、仕上がりが予想できない状況での制作でした。
自分にとっては未知に等しいデジタル印刷業社ということで、出来上がりを確認するまで不安でしたが、本文用紙はこだわりで軽くて柔らかい物を選び、それが想像以上にいい感じになったなぁというのが第一印象でした。
50ページを越すので、紙を軽くするのは色々利点があっていいですよね。主に私が運ぶときとか搬入するときとか搬出す(ry

くすりともしないようなだらだら~っとしたゆるゆる4コマ漫画で恐縮ですが、ご感想などお待ちしております~!


| 更新記録 | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA104終了

COMITIA104、無事終了いたしました。
スペースまでお越しいただきました皆様、差し入れをしてくださった皆様、まことにありがとうございます!
都合により15時くらいで撤収してしまって申し訳ございません。
おつかれさまでした!

仕事が修羅場に突入しておりますので、更新はまた後日改めまして。
ご挨拶とか戦利品漁りとかしたいけどおあずけですよ!(;´д`)トホホ…
何かご連絡とかありましたらAboutのページ下部にあるメールフォーム、Twitterでリプ、または当ブログ各記事にある拍手のアイコンクリックでメッセージを送って下さい。
よろしくお願いします!


| おしらせ | 05:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA104情報

Circleのページ内、5月5日開催のCOMITIA104の情報をちょろっと更新しました。
COMITIA104おしながき
珍しくおしながきなるものを作ってみました。
当日は4種類の本(+CD)を持ち込む予定です。

あと以下は当日についてのお知らせです。

当日はまことに申し訳ありませんが、都合により早めの撤収を予定しております。
何時までとはまだ決めておりませんが、長くても3時までには早引けしてしまいますのでご了承ください。

今回はいつも作っているフリーペーパーが用意できませんでした。すみません。
おしながきにあるもの以外の頒布物はありません。

スケブはお引き受けできません。申し訳ありません。
なお、商業単行本をお持ちいただければ、スペースにてサインを書かせていただきますので、お気軽に売り子に声をかけてください。
その際には、今回はSF・ファンタジージャンルでの参加になりますので、できましたら周囲に注意してこっそりと単行本を出していただけますと助かります。よろしくお願いします。
なお、今回は単行本「さそいはめ」の第2版交換は受け付けておりません。ご注意下さい。

それではスペースにて皆様のお越しをお待ちしております。


| 更新記録 | 04:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |