ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さげました

CircleとGalleryのページ内にありました一部の展示物へのリンクを下げました。
今までご覧いただきました皆様、まことにありがとうございます!

Galleryのページは全然増えてない上に、古い絵ばかりで申し訳ありません。
サイトのリニューアルを考えているところなので、当分このままですが。
今年もエイプリルフールネタを仕込むことができなくて残念です……毎年この時期は同じこと言ってるような気がします(苦笑)


| おしらせ | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ティア

サークルのページを更新しました。
5月に開催されますCOMITIAのスペースNo.だけですが。

只今、ちまちまと新刊の準備を進めております。
進行がうまくいけば、来月の中旬あたりに新刊の情報をお伝えできると思います。
もうしばらくお待ちくださいませー!

それから。すぐ下の記事でお知らせしましたじゅーろくやさんの新刊「空音」ですが。
現在、自家通販を受け付けているようです(注・受付期間がありますので要注意)
興味のある方はこちら(通販ご案内ページ)からどうぞー!
※通販ご案内ページは二次創作発行物もありますのでご注意ください。「空音」はページ下の方に。


| 更新記録 | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「空音」単独再販

以前発行しましたじゅーろくやさんとの合同誌「書庫の扉のおと」に掲載したじゅーろくやさんの小説作品「空音」が3月24日開催の「そうさく畑」にて単独で再販されるそうです。
pixivにサンプルがupされてます。

「【オリジナル】空音【新刊サンプル】」/「16ya@そうさく畑14-03」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2143688

私も大好きなお話です。
今回の再販はシリーズ化に向けて加筆修正済みとのことで、今後の展開が気になります!
そうさく畑へ行かれる予定で興味を抱かれた方は、是非スペース(※サークル「シュレーディンガーの猫」さんに委託されます)まで~!


| おしらせ | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ためしぬり。

ひめ。
現在製作中の同人原稿から線画を使って、Photoshopの試し塗りをしてみました。
簡単な塗りなのでさほど時間がかかっていませんが、勝手がよくわからず首を傾げながら作業してました。
普段はSAIで色塗りをしているのですが、今のところはそちらをメインに使って、Photoshopは補助的に使うことになりそうです……デザイン関連は断然使い勝手がよろしいのですが。

やはりマニュアル本が欲しいところです(※マニュアル人間)

| | 02:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CS6!


新しくPhotoshopCS6を導入しました!
今までは古いバージョンをOSにちゃんと対応していないのに、だましだまし使って、ハードが宝の持ち腐れ状態になっておりました。
これでやっとハードの性能を活かすことができます!
……使い手がソフトの性能を活かしきれない可能性がムチャクチャ高いですが(※マニュアルと格闘中)

で。
以前のバージョンからいきなりCSの最新版にぶっとんだおかげで、色々なものが感覚的に追いつかない状態でして。
その筆頭がアイコンでございます。

デスクトップアイコンがどう見てもまるっきりの別ソフトにしか見えないので、インストールしてすぐに変えてしまいました。
CS6いれました
……Photoshop6のパッケージ風アイコン(笑)
ふぅ、落ち着く……┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| 近況 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になってます

Twitter上でお知り合いになりましたEnbosさんが制作されてる動画シリーズ「嵯峨崎怪奇事件簿」が最近気になっておりますので、応援の意味も兼ねましてちょろっとご紹介。


「クトゥルフ神話TRPG」のプレイをご自身が絵や音楽も制作されてまとめた動画です。
TRPGってなに?という方には少々わかりにくいかもしれませんが……そのあたりは説明もあり、詳細がわからなくても物語を追っていく楽しみがあります。
そしてなんといっても音楽や絵をひっくるめた演出の雰囲気が私個人にはツボでした。なんと多才な!

まずは予告をご覧になられることをおすすめします。

こちらで興味を抱かれた方は本編もご覧になってみてはいかがでしょうか~?

長い動画になりそうとのことで、新作がupされるのをのんびりと待ちつつ楽しみにしております。
Enbosさん、がんばってくださいね!

| 雑談 | 03:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |