ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雑誌掲載未定

お仕事情報の一部をちょろっと更新しました。
しばらく雑誌掲載予定はありません。
お休みをいただいてのんびり来年に向けてモノクロ漫画を製作中です。
単行本のことがあるのでもっと露出しなくちゃとは思うのですが……が、ガンバリマス。

なお、作品は掲載されておりませんが、現在発売中のCOMIC阿吽をメロンブックスさんで購入すると先着でついてくる特典のタロットカードを描かせていただきました。
掲載されていないのに恐縮ですが、よろしくお願いします!
詳細はWorkのページでご確認下さい。

お仕事ものんびり進めてますが、3DS「レイトン教授VS逆転裁判」始めました。
逆裁は全シリーズやっているので慣れているのですが、レイトン教授はほとんどやっていないので、謎解きパズルで頭使って煙吹いてます(笑)
久々に周りの皆さんもプレイしているゲームで共通の話題ができて舞い上がっております。
普段はどマイナーなゲームばかりで話が通じなくて寂しい思いをしてましたので(苦笑)
いくつになってもゲームを進めていくワクワク感はたまらないですね!

| 更新記録 | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ未定…

「単行本買ったよ~」「ポスターついてたよ~」といったご報告をいただいております。
ご購入いただき、まことにありがとうございます!
スティックポスターは店舗によってはついてくるところもあるそうで。
あのポスターは自分の想像よりも大きかったので、ちょっと恥ずかしいのですが(笑)
あそこまで私の絵が大きくなることは珍しいので、ある意味レアではないかなと思います。色塗りのアラが目立っちゃう!(苦笑)

さて。
単行本完全版についての予定ですが。
まだ詳しい情報は公開できない段階ですが、出来上がるのはもうしばらくかかるそうです。
編集サイドに確認したところ、やはり完全版を確実に手にするには交換前提でご購入いただくことがベストのようです。

なお交換につきましては、カバーのみを出版社に送っていただく形になるそうです(※普通郵便で送っていただいて、出版社より送る際にかかった分の切手と本が送り返されます)
単行本そのものを送るというわけではないそうなので、面倒そうだなぁと思っていらした方はご安心いただけますと幸いです(※私自身てっきり本を送るものだと思い込んでました(笑)

これらの情報はまた後日改めまして特設サイトの方でまとめて公開する予定です。
何かご質問等ございましたら、Web拍手かTwitterでお伝え下さい。
よろしくお願いします!

| おしらせ | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんけぺたり

わかりやすくこちらにもぺたり。
単行本完全版交換についての個人的な意識調査を実施中です。
ご購入いただいた方、購入を考えてらっしゃる方、ご協力よろしくお願いします!
アンケについて※別窓表示

| おしらせ | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンケート実施中

単行本特設サイトを更新しました。

まずご質問をいただいておりましたので、回答をまとめた記事を追加。
それから、ごく個人的な意識調査ということで、期間限定(11/24~11/30)でアンケートを実施することにしました。
ご協力よろしくお願いいたします!

| 更新記録 | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単行本の完全版と交換について

単行本発売日直前ですが。問題が発生しました。

本文の一部が雑誌掲載時より修正したデータで収録される予定でしたが、旧データのまま収録されてしまうという問題を確認しました。
修正データに差し替えた完全版を作っていただくことになり、修正前の単行本は交換してもらうという形で完全版をお届けすることになりました。

このような事態になってしまい、まことに申し訳ございません。

完全版が出来上がる時期、交換についての詳細は随時お知らせしていきます。
ご質問などありましたら、こちらのWeb拍手のコメントかTwitterでお伝え下さい。
よろしくお願いいたします。

| 更新記録 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA102終了

イベントが終了しましたので、Circleのページの活動情報を更新しました。
それに伴い、単行本「さそいはめ」特設ページも一部更新しております。


COMITIA102、無事に終了いたしました。
終了30分前には撤収してしまい申し訳ありません。
スペースまで来て下さった皆様、差し入れをして下さった皆様、まことにありがとうございます!

ポケットティッシュはまだ残部がありますので、次回のイベント参加時にも配布予定です。
予想以上におぱーいさらし絵のものは配布しづらい状況でした……やはりもう少し自重するべきだったかなぁと反省しております……。

これで今年のイベント参加は終了です。
お仕事の方も残すは22日の単行本発売で、その他の作品が表に出るのは来年以降になります。
しばらくはのんびりと通常営業しながら、ぼちぼち水面下で活動していく予定です。
COMITIAに参加して体力不足を思い知りました(苦笑)
体調を整えるのもぼちぼち頑張っていこうと思います。

COMITIAに参加されました皆様、おつかれさまでした!

| 更新記録 | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のことについて

表紙子さんとほむべ君
明日のCOMITIA102についてですが。
サークル参加予定です。
無料配布物を会場でこしらえる作業があるので、なんとか頑張って行きます。
が、少々体力に不安がありまして、状況によっては早退することもありますのでご了承ください。

その他、詳細は「Circle」のページ内のインフォメーションでご確認ください。

都合によりイラストジャンルでの参加となっております。
商業成人向け単行本のPRの一環としてチラシ&ポケットティッシュセットの無料配布を行いますが、スペース自体は成人向けではないので、くれぐれも周囲にご迷惑をかけないよう、ご協力お願いいたします。

それでは参加される皆様、楽しいイベントになるよう頑張りましょう~!

| | 03:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タロットカード

Workのページのお仕事情報を更新しました。
メロンブックス×COMIC阿吽限定企画「SEXY TAROT CARD」でタロットカードを描かせていただきました。
今月28日に発売されるCOMIC阿吽2013年1月号を購入すると先着でついてくるものです。

小アルカナの杖の5ということで。
杖5本……もう絵柄がこういうのしか浮かびませんといった感じになりました(苦笑)

残念ながら1月号は作品が掲載されていないのですが、単行本発売時期に近いということでタロットカードを描かせていただきました。
掲載されていないのに宣伝するのも心苦しいのですが、初めてのタロットカードというお仕事で、こんな機会は滅多にないと、イラストも普段はあまり描かなさそうなものにチャレンジしてみました。
単行本と一緒にCOMIC阿吽もよろしくお願いします~!

| 更新記録 | 07:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽけてぃしゅ!

まず、「さそいはめ」特設サイトを更新しました。
表紙とか購入特典などなど、色々サンプル画像をupしましたので、ご覧くださいませ~♪

そして、当サイトの方はサークル活動情報を更新。
18日開催のCOMITIA102について、情報をまとめました。
無料配布にペーパーとポケットティッシュ作りました!
……当日、現場でセットにまとめる作業するハメになりましたが、な、なんとか間に合いそうです(苦笑)

本当に実現できるとは思ってなかったポケットティッシュ制作ですが。
もはや「使ってね☆」と言わんばかりのおぱーい絵を描き下ろしましたので、よろしかったらお持ち帰りくださいませ~。
また直前になりましたらイベント当日についてアナウンスいたします。

| 更新記録 | 04:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう11月……。

前回の更新が先月で止まってました。おぅふ。
単行本について新しい情報がなくてすみません。
確認でき次第、随時更新していきますので。

単行本購入特典以外の販促物も手がけましたので、それについても近日情報をお伝えできると思います。
もうしばらくお待ち下さいませ~。

| 近況 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |