ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特設サイト開設!

お待たせいたしましたー!
ようやく単行本作業を終えて、関連作業を残すのみとなりました。
まだ情報が出揃っていない状態ではありますが、詳細をまとめた特設サイトを作りましたのでupしました。
情報は随時更新していきますので、たまーにチェックしていただけますと幸いです♪
特設サイトはこちらから!

| 更新記録 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーいっぱい!

今日はCOMIC阿吽12月号の発売日!
ということで、情報を色々更新したかったのですが、単行本作業が佳境に入っているため、簡単にこちらでおしらせいたします。

まず、巻頭カラー漫画が掲載されております。
久々のにゃん娘さんたちです。
こちらのにゃん娘さん方はTwitter上で実際に猫を飼っておられるフォロワーさんに呼びかけて、モデルになってくれるお嬢さん方の写真提供のご協力を募ったところ、3人の方が快く応じて下さいました。
その制作過程についての詳細はまた後日改めましてまとめてご報告しようと思っております。

次に、カラー漫画の後に単行本の告知ページが掲載されております。
モノクロですが、イラストはカバーになるものです。
すでにサイトで告知看板にラフを使用しておりましたが、完成図はあんな感じです。
そして、「カラー大量収録」の言葉が説明書きにありますが。

実は今回の単行本、
「カラー漫画4p×5本=20p(+扉絵1p)」
という豪華な仕様になっております!

その分、モノクロページが少々削れているので、厚さがやや薄くなるとのこと。
でもおかげでカラーページ数のわりにお値段が他の単行本と同じになるよう調整していただきました。
収録作品12本の謎はここにあったのです!
……別に黙っておくほどでもありませんでしたが、なんとなく(苦笑)
単行本に関しましても後日情報をまとめた特設サイトを公開する予定ですので、もうしばらくお時間下さいませー。

| おしらせ | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M3について

28日に開催されますM3ですが。
かじゆりさんの個人サークルにて、合同企画のSBガイドブック+イメージミニアルバムのセットを頒布します。
お手伝いに行く予定でしたが、私はこのところの体力低下を考慮しまして、大事をとることにしました。
かじゆりさんにお任せしまして、当日はスペースにおりません。すみません!
かじゆりさんの新作とあわせて、セットもよろしくお願いします~!

最近はインフォメーション多いですね。
明日には巻頭にカラー漫画が掲載されているCOMIC阿吽12月号が発売されます。
こちらもよろしくお願いいたします!
単行本告知ページには謎の売り文句(笑)とカバーイラストが載ってますよー。
こちらでもそれらについてのお話をお伝えする予定です。
もうずっと前からお知らせしたくてウズウズしてましたが、自重してました!なんとなく!(?)
お楽しみに~!

| おしらせ | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうえんせんでん

サークル活動のM3についての情報を更新しました。
かじゆりさんの新作ミニアルバムの全曲クロスフェードがUPされましたので、そのお知らせなど。

雰囲気がまたたまりません~!(*´ω`*)
試聴されて興味を抱かれました方は、是非M3にてスペースまで!

なお、私は当日まだ行けるかどうかわからない状態です。
行けても午後から顔を出す程度になるかもしれません。
そのあたりにつきましてはまた直前に改めまして。

| 更新記録 | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くきゅっ

にくきゅっ
単行本描き下ろしの一部から。
一体何の擬音のつもりなのか、描いている本人がよくわかっておりません(苦笑)

単行本といえば、Twitterでちょろっと話題に触れたのですが。
2012年11月に発売予定の単行本なのに、実は2012年に阿吽に掲載された作品が1本も収録されないという事実が発覚!
……全然、気がつきませんでした……3年くらい単行本が出てなかったので当然といえば当然なのですが。

まだ単行本作業が終わっておりません。
落ち着きましたら詳細をまとめた専用の特設ページを作ろうと目論んでおります。
あと1ヶ月ですね……急いでページを準備しないと……!

| | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペース№

サークル活動情報にCOMITIA102のスペースナンバーを更新しました。

まだ当日に何を用意できるか未定です。
単行本の見本も置けるかどうかわからないですね……たぶんタイミング的に無理だとは思いますが( ´Д`)=3
単行本作業が終わりましたら、ぼちぼち動き始めます。
あともうちょっとー!('ω'*三*'ω')

| 更新記録 | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんでんしえん

COMITIAでよくご一緒させてただいております、KOU氏のサークル「S.E.S」さんが今月のサンクリに参加されるそうですー。スペース№は「イ03b」。
二次創作イラスト本の新刊おしらせがpixivのほうにupされております。
またなんかカッコいいメカやかわいいおにゃのことか満載のフルカラー本のご様子~♪

興味を抱かれた方はご来場の際には是非是非~。
ちなみにサンクリ、私は不参加です。M3と同日開催なんですよねぇ( ´Д`)=3

なお、「S.E.S」さんは11月のCOMITIA102でもご一緒です。
オリジナルのみ頒布なので、この新刊は持ち込めないのでご注意ください。
合同参加ということで、またイラストジャンルで申し込んでおります。
ウチはイラスト本1種類しかありませんが(苦笑)

| おしらせ | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加筆作業中

カラー漫画直し中~
画像は単行本に収録予定のカラー漫画の一部から。
上の方はほとんど切れてしまうので、印刷には出ません。
ので、こんなところで遊んでおります。
当時の自分、なにをやってるんだか(笑)
しかしなんて顔だい( ´Д`)=3←まさしくこの顔

ということで。
現在、カラー漫画の直し中です。
直しといっても基本は変えず、雑誌掲載時より塗り足している感じです。
ここ数ヶ月は延々とカラー作業ばかりやっているような気が……。



| | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約開始

商業情報をちょろっと更新しました。
単行本予約開始についてです。
ぼちぼち予約が始まっているようで、こちらも把握しきれておりませんが。
とりあえず購入特典がつくだろう書店と、Amazonは捕捉しておこうかと。

ということで、Amazonの予約開始を確認しましたのでリンクを貼りました。
便宜上アフィリエイトリンクになっておりますが、特に意味はありません。
アフィリエイトに抵抗がある方は、お手数ですが検索していただけますと幸いです。

| 更新記録 | 07:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーまがさん

先日、こちらでもちょろっとお伝えしましたが。
かじゆりさんのM3の新作についてサークル情報を更新しました。
ミニアルバム、楽しみ~!
是非、現在公開中のデモ版を試聴してみてください♪

| 更新記録 | 07:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT