ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リンク更新

リンク集に1件追加しました。
ベストアルバム「ゆないてっど」購入記念に、遊女さんのサイト「FataMorgana」とリンクさせていただきました。
個性的な曲からかわいい、カッコいい曲まで歌いこなす歌い手さんです。
ベストアルバムの方は主に商業ゲームの主題歌をまとめたもので、ロックな曲が好きな私としては個人的にツボでした。
気になる方は是非是非~!>Amazon【ゆないてっど~遊女ワークスベスト】

| 更新記録 | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報更新

まず、久々の単行本の発売が決定しました!
しばらく上部に記事を固定させておきます。
随時、情報を更新していきますのでよろしくお願いします~!
その他、workのページをちょろっと更新しました。

色々と作業が山積みなのと暑さとの戦いでひーひーいいながらなんとかやってますー。
単行本はえらく久々な気がします……すっかり何をするのか忘れてしまっている感じで(苦笑)
TwitterやWeb拍手で何かありましたらツッコミいれてやってください。

それから、28日ほとんど1日中、サーバーメンテナンスにより当サイトが正常に表示されませんでした。
閲覧できなかった皆様、御迷惑おかけいたしました。
私も更新したくて、1日中うずうずしてました。ようやく一安心~(笑)

| 更新記録 | 02:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄稿情報

連日続けてサークル情報更新です。

由上ゴーシュさんのCOMITIA101の新刊にカラーイラストを1枚寄稿いたしました。
その情報を載せましたので、よろしくお願いします~!

看板娘さんを描かせていただきました。
R-18本とのことで。
「あれ?18禁本?えろくないとだめ?」「にっこり」「……ぎゃふん」的なやりとりを経ておぱーい絵を(ry
ゴーシュさんのかわいらえろしい看板娘さん絵にゲストさん多数という豪華な本になるそうなので、私も楽しみです~!

| 更新記録 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M3について

サークル情報を少し更新しました。
10月のM3にて、SBのガイド本+CDセットを音楽担当のかじゆりさんの個人サークル「愛のうた」にて頒布予定です。(特設サイトの方も情報を更新しました)
私の方からは何か新しいものを用意する予定はありませんが、かじゆりさんの新作が……あるの?あるよね?あれ?(※完全に私信)
また開催日が近づいてきましたら詳細をお伝えいたします。

また、セットの通販ですが。
事情により再開の予定が延びてまして、もうしばらく先になりそうです。
タイミング次第では10月のM3以降になってしまうかもしれません。
こちらも詳細が決まり次第、お伝えいたします。

さて。おまけに商業情報について。
来週、新作掲載の最新号が発売されます。
その号で情報解禁などありまして、2つほどお伝えできることがあります。
また改めまして情報を更新しますのでお楽しみに~!

| 更新記録 | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまかいところも

書籍あっぷ
画像はお仕事絵の一部です。

こういう絵を作る時、自分は趣味で文章書いてて楽できるなぁとほんのちょっと思ったり思わなかったり。
本に書かれている文章は自作小説。当然、全体図で見ると字はつぶれて判別できません。
よく見ると、ノンブル(ページ数)を書き忘れてたり!(゚∀゚)アヒャ

この絵の詳細はお伝えできるようになりましたら後日改めまして!

| | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SB更新

大変長らくお待たせいたしました。
Web小説シリーズ「Selfish Bullet」の本編第6話をupしました。
左のSBアイコンからどうぞ~♪

継続は力なりといいますが。
自分ではあまり継続している感覚はありませんが、とりあえずはコツコツと気長ぁ~に形にはなっていて、なんだかんだで6話目まで進めました。
大成はしてないなぁと思いますが、それなりにまとまりつつあり、こうして公開できる段階までくるとワクワクするものです。
少しでも楽しんでいただけますと幸いです~♪

| おしらせ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲載予定

新作の掲載予定が決まりましたので、お仕事情報を更新しました。
あともう一つ、お仕事が完了したのですが、これはまたお伝えできるようになりましたら改めましてご報告します~。

Twitterもpixivもコミケ情報が飛び交っている状況ですが。
今回は委託も寄稿もさっぱりない身なので、完全に取り残されております(苦笑)
みんな楽しそうだなぁー( ゚ ρ ゚ )ボー

最近はちょっと体調不良が続いていたのもあり、夜は起きていられなくて、さっさと寝てしまい、朝早くから活動を始めるという健康的な生活をしております。
オリンピックの情報にもすっかり疎くなっていたり……開会式はしっかり見たのになぁ( ´Д`)=3

| 更新記録 | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はだかねこたい

はだかぬこたい
裸ネクタイの話になって、どこにネクタイを巻くかを確認すべく絵にしてみましたの図。
正装です(真顔)

| | 08:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はむはむん

ドヤァはむはむ
先日の記事に載せたらくがきハム絵に、新しいペイントツールの試しで影をつけてみましたの図。
むっちり。

元絵はSAIで、後から影をCLIP STUDIO PAINTで塗ってます。
くりっぷすたじおぺいんと……巷で呼ばれている略称が色々あってどう呼んだものかと悩みますが。
とりあえずクリスペで。

自分はカラーの場合、SAIをメインに使用しております(※商業カラー原稿の線画作成はコミスタ)
特殊なブラシを使っているわけではないので、ぶっちゃけ自分に合ったぼかしツールがあれば、どんなソフトも対応できるのですが。
クリスペはイラスタと比べてカスタマイズがやりやすい印象があり、あと64bit対応であることを鑑みると、これから自分の主力ツールになりうるなぁと思ってます。
まだまだこれからのツールだと判断しているので、仕事で使うにはもう少し先になるとは思いますが(慣れるほど触る時間がないというのもありまして)

クリスペ、気になる方は是非、体験版を試してみるといいと思います。
とにかく触ってみないことにはですからねぇ……自分も色々試してみないと( ´Д`)=3

| | 06:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SB更新

SBトップ絵・7
昨日ですが。SBのトップ絵を更新しました。
画像はその一部です。全体図はSBサイトトップにてご覧くださいませー。

仕事では滅多に描かない感じの男性キャラ絵ですねぇ。
色々と苦労の跡が……(苦笑)

| | 05:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |