ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年はこれにて…

古いお仕事情報を下げました。
お仕事の方の作品はしばらく掲載予定がありません。
年内のお仕事情報更新はこれで終了かもしれませんねぇ。

   というのも。
COMIC阿呍そのものが12月発売の号をお休みするため、しばらく間が空いてしまうためです。
来年の1月下旬発売予定の3月号も掲載の予定がありませんので、それより先になりそうです。
その前にひとつお仕事関連でお伝えできることがありそうですが、それはまた後日改めましてー。

もう12月になりますか……早いですねぇ。
のんびり生活が功を奏したのか、いまのところ体調はまあなんとか。
去年の今頃は熱が出たり下がったりをしてた頃ですかねぇ?
今年は肌着としてユニクロのブラキャミ常備が効いているかもしれません(肌にぴたっとするタイプ)
お腹を温めるのって大事!これ合言葉!(笑)

| 更新記録 | 01:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイテム導入!

ゆたんぽーん☆
前の冬では節電に貢献したお湯入りペットボトルが便利だったので、今年は早々に湯たんぽを購入してみました!
画像は写真を参考にザカッとらくがき。

思えば実家で仕事していた頃、狭い部屋なので暖房器具を入れられなかったため、イラストと同じ湯たんぽで冬場を乗り切ったものでした。
それがまさか、十数年後に再びこの湯たんぽにお世話になるとは!(笑)
足元用のホットカーペットもあるのですが、状況に応じて使い分けたいと思います。

あとは露出せざるをえない手元の冷えをどうするかが今冬の課題になりそうです……末端冷え性、こういうとき辛いですね(;´д`)トホホ…

| | 04:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諸々の事情により

サークル情報を更新しました。
事情により2月のイベント申し込みを見送ることに……orz
委託をお願いすることはできそうなので、詳細はまた後日改めまして。

あと近況は……。
家族がゼルダの新作を始めたので、横でプレイを見ています。
やっぱりリンクはカッコいいな~……トワプリのリンクが一番好きですが……(※ミーハー)
仕掛けの類がやはり面白いですねえ。見ていて飽きません。
ただし、全体的に色が鮮やかなのが目にくるのか、見てるとだんだん眠くなってきます(苦笑)
プレイされている方々、眼精疲労にはお気をつけて!

| 更新記録 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさむいですが

みじゅぎ
気分転換に以前描いた絵をちょっと塗ってみたり。
がっつり肌塗りがしたいです……(´・ω・`)

| | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デュアル!

実は我が家のPC、こっそりデュアルモニタ化しました。
モニタを横に2つ並べている状態に。
つまり、表示領域が2倍になったということです。

これで私もデジタル作業をしながら、もう1つのモニタに資料画像とかを表示させて、なんかおサイバーちっくな仕事環境に!(※なんかいろいろ偏見)
    とか息巻いておりましたが。
実際には作業中に確認するのは大体、紙媒体であることが多いため、モニタを2つ使う意味があまりなかったり(苦笑)
ということで。
せっかくのデュアルモニタですが、普段は1つしか点けておりません!(笑)
まあ、すぐ切り替えできるので、必要に応じて利用してますが。

自分にとってデュアルモニタがもっとも真価を発揮するだろうシチュエーションは、恐らくUst配信の時だと思います。
さぞかし便利だろうと思うのですが……ええ、配信自体がね……(遠い目)
ヘッドセットも新調したので、そのうちテスト配信したいとは思っておりますが、いつになるかは未定ですー。( ´Д`)=3

| 近況 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の一言

ヤクルトは(自分的に)3日に1本。
毎日飲むと逆に効果が薄れるという(・3・)アルェー?な状態になるので。
あらあらぎゃふん。

| 雑談 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがきかき

ないてぃてぃ
たまにデジタル作業をしないと落ち着かないのでラクガキー。
ないてぃてぃは難しいです(結論)

同人でちょっと肌の露出度の高いイラスト本に挑戦してみようかなぁ?とうっかり夢想。
露出といっても健全ジャンルなので、作るとしたら中身はお察し下さいというものになりそうですが。

……需要、なさそうですねぇ?(;´д`)トホホ…

| | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月突入~

しごとちゅうほむべくん
体調の都合により、しばらくこんな感じの姿勢でお仕事してました。
いっそ寝転がってしまったほうが楽だったような気もしますが(苦笑)
アナログ作業だったのでまだ助かりましたねぇ。デジタル作業だったらこんな無理な体勢できませんでした。
現在はようやく落ち着いてきまして、普通に座れるようになりました。まだ油断大敵ですが!

    しかし。
11月ですか……去年の今頃からどんどん体調が下り坂になっていった時期ですね……栄養摂らなきゃ!
皆様も体調を崩されないよう、気をつけてお過ごし下さいませ~!

| | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |