ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了~

COMITIA98サークル参加、無事に終了いたしました!
スペースまでお越しくださった皆様、差し入れしてくださった皆様、まことにありがとうございます~!
久々のサークル参加でしたが、閉会までちゃんと参加できてよかったです♪
そして、やっぱりというか、たくさん喋りましたので、只今喉がかすれ気味でございます(苦笑)

ということで。
サークル活動の情報をちょこっと更新しました。
次回の参加予定は来年2月です。
今度こそ新刊リベンジを……!(ゴゴゴゴゴ)

そういえば、今回で無料配布していたカラーペーパーが終了しました。
本と一緒に並べて放置していたのですが、意外とお持ち帰りいただくことが多かったのが印象的でした。
……あれ?もしかしてこういう絵柄のほうが需要がある?(※今更)と改めて思ってしまいました。
その需要が果たして猫耳なのか下着なのかおけてゅなのか、私にはさっぱりわかりませんが、作品がちみキャラ続きなので、本来の絵柄でそろそろ何か描こうかなぁとちょっと思ったり思わなかったり今回委託を引き受けたKOU氏のイラスト本が羨ましかったんじゃないんだからねッ!と言いつつ印刷所のカラー本料金表を眺め(以下略)

    検討しておきます(真顔)  ※かたみこいみずえは単純ナマモノです。

お応えできるかどうかわかりませんが、やる気ゲージに大きく影響が出ると思いますので、何かリクエストなどありましたらこっそり教えていただけますとありがたいです。よろしくお願いします~!

イベント参加された皆様、おつかれさまでした!

| 更新記録 | 05:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新刊ごあんない

看板用カラーイラスト
30日のCOMITIA用に新刊表紙絵に色を塗ったバージョンです。
当日の看板にスペースに置いておく予定ですので、目安にしていただけますと幸いです~♪
(※実際の新刊表紙はコピー誌なのでモノクロです)

以下はイベント参加についての補足情報です。

≫ Read More

| | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント情報追加~

Circleのページを更新しました。
突発本についての情報です。
たぶん間に合うと思いますので(まだちょっと自信なしw)表紙のサンプルをupしました。

( ´Д`)=3 フゥー

突発といえばですね。
昔、NHKで放送していた人形劇「ひげよさらば」が無性に気になるように……突発的に(苦笑)
見た気はするのですがほとんど覚えてなくて。
OPとEDが見たいなー……どんなのだったっけ?(;´д`)トホホ…

最近はこんな感じで唐突に昔の作品を「あれって結局どんなのだったっけ?」と思い返すことが増えました。
全然、思い出せないんですけどね(笑)
子供の頃の記憶が曖昧すぎて困ります~。

| 更新記録 | 06:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA情報更新

Circleのページを更新しました。
30日のCOMITIAの頒布物についてです。
私の方の新刊(コピー誌)はまだ未定ですが、委託を引き受けるKOU氏の新刊の表紙サンプルをupしました。
いいなぁ……カラーイラスト本……憧れるなぁ……需要がないので作る予定ありませんけど(苦笑)

当日は下乳表紙の本がスペースにありますので、よろしくお願いいたします~!

| 更新記録 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません……。

ぴーんち☆
なんとなく予感はしていましたが。
ここ数日の体調不良が響きまして、ちまちま進めていた同人原稿ですが、今月30日のコミティア合わせは残念ながら先送りすることにしました。
楽しみにしてくださった皆様、大変申し訳ありません。

代わりにできれば何かコピー誌を、と考えていますが、なにぶん体調不良は現在進行形でして、イベント参加自体もちゃんとできるのか怪しい状態です。
また後日改めまして詳細をお伝えします。

現時点では長らく活動を休止していた私の同人先輩KOU氏の委託本があるんだかないんだかといった様子。
KOU氏のサイトは閉鎖されてしまったので、委託本の詳細はこちらでお知らせするかもしれません。
ちなみに、氏のpixivのページはこちら(※要pixiv登録)

この時期はここ数年、毎年体調を崩しているので警戒はしているのですが……すみません、体調優先で大事を取らせていただきます。
準備していた新作は、なんとかこの体調の怪しくなる時期を乗り越えて、2月のコミティアに出せるように頑張りたいと思います。

| おしらせ | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業中~

おや?ようじょのようすが……
4コマ漫画の作業をちまちま進めております。
……ちびキャラ漫画のはずがこんな絵まで……おや?(笑)
※真相は完成本の方でご確認ください♪

普通の頭身でょぅι゛ょが描けるとは思っていませんでした。
やればできるもんですね。
需要がなさそうなので次に描く機会はなさそうですが。

| | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう来年の話

先日の記事に書きました修羅場は終わりましたー。
なんのお仕事だったのか、詳細をお知らせできるのは来年になるそうです。
……もう来年の話……( ´Д`)=3

お仕事の方は今月下旬発売号にカラー漫画が掲載される予定で、年内に表に出るものはおしまいのようです。
まだ10月ですけど、来年に向けてお仕事してます~。

    あとは。
ここ数年、今くらいの時期から体調を崩しているので、警戒しながら過ごしております。
……とかいいつつ、つい先日利き目のまぶたの上に出来物こさえて、痛い目にあいましたが(泣)
どうも極端に抵抗力が落ちてしまう時期のようですねぇ。気をつけないとー。

皆様も寒さと乾燥で体調を崩すことのないよう、気をつけてお過ごしくださいませ~!

| 近況 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても…

せいさくちぅ。
絶賛修羅場中再び!
自分的にちょっと珍しいお仕事してます。
時機が来ましたらお伝えしますのでもうしばらくお待ちください~♪

| | 06:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリ「つぶやき」削除

いまさら感が満載の気もしますが。
Twitterとの連携を解除して、ツイート記事を一括削除しました。
削除理由は単に連携解除により今後記事が増える予定のないカテゴリをそのままにしておくのもなぁというだけです。
特に意味はありません~(´∀`;)

自分としてはメモ替わりになって便利ではあったのですが、肝心のおしらせしたい記事が下部に流れやすくなってしまうので。
気が向いたらまた復活するかもしれません。
もともとTwitterではツイート自体少なく、友人とのやり取りがメインになっているので、本人はあってもなくてもという気がします。
万が一にもツイートまとめをこっそり読んでます、という奇特な方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
こっそり教えていただけますと幸いです~。

| おしらせ | 04:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱稿しましたー

お仕事情報を更新しました。
今月下旬に発売予定の号に新作が掲載されます。
予定ではモノクロ漫画を制作していたのですが、事情によりそちらを一旦置いてカラー漫画を先に掲載ということになりました。
止まっているモノクロの方はまだ掲載予定が決まっておりません。

今月はイベント参加もありますので、色々とお伝えすることが増えると思います。
まだちょっと予定が流動的で現時点では何とも言えませんが。
お伝えできるようになりましたら随時、情報を更新していきますので、よろしくお願いします~♪

| 更新記録 | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

