ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色紙その2

Workのページを更新しました。
発売中のCOMIC阿呍7月号の読者プレゼントに、先月号に引き続きもう1枚色紙を提供させていただきました。
ご応募お待ちしております~!

ところで。
関東もずいぶん早い梅雨突入ですか……このところ体調が崩れがちでかなわんですー(;´д`)トホホ…
皆様もくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ~!

| 更新記録 | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーえーっくす!

おすましー
某課長がゲームをする番組を見ながら描いたラクガキ(を加工したもの)の一部。
オレンジ好きの友人の影響か、衣服などにはっきりした色を使うときオレンジ系を選んでしまう傾向がww
以前よりも濃い色を使うことに躊躇しなくなってきた気がします。歳とった証k……げふんげふん!

| | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナーチェンジ中!

ブラウザが違うとレイアウトが崩れていることに気づき、こつこつと準備してました当サイトのマイナーチェンジですが。
ようやく公開できるようになりましたー!
大幅なレイアウト変更もなく、データを差し替えただけという感じですが、とりあえずしばらくこれで様子をみる予定です。
一部、表示に不具合が生じているところがありますが、折り見て直していきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
おかしな感じに表示されている場合は、ご一報いただけますと幸いです♪
よろしくお願いします~!

| 更新記録 | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらう。

えがお。
画像はラクガキの一部から。
こういう笑顔を描いてみたいと思ってました。なかなか難しい~!

最近の野望は、アニメの設定画にあるようなキャラの表情集を描くということ。
以前は描いていたのですが、最近はどうもサボりがちで……じっくり描きたいですねぇ。

| | 03:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンク1件追加

LINKページ内のブックマークに1件サイトを追加いたしました。
お友達のやまざるさんことYuuさんのサイトです。
可愛らしい絵柄で絵本なども描かれている方ですが、中でもすでに200本を越す大作となっているドラクエ3の4コマ漫画が好きでして、いつも拝見しております~!

やまざるさん、今後も骨やおじーちゃんや熱くなれよ!、楽しみにしております♪ よろしくお願いします~!

| 更新記録 | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の同人原稿

昔の同人原稿の一部
画像は商業デビュー前に描いて、同人誌に収録したオリジナル作品から。
ちょっと一部切れてしまってすみません。
もう十数年前のアナログ原稿ですが、なんとかデータにできそうではありますね。
いずれはちゃんと全ページ取り込んで、Web上で公開できたらなぁとは思っております。

公開に関しましては、まだ問題が残っておりまして。
これをブラウザで閲覧できるようにするために、便利そうなツールはないものかな、と探しております。
ブラウザ閲覧に特化したいいコミックビューワーはありませんかねぇ?
見開き表示が可能で、閲覧者が拡大縮小できるような感じで……でもあまり専門的なツールになってしまうと、私の頭では(((( ;゚д゚))))アワワワワになってしまいますので、そのあたり簡単なものを……(※勉強しなさい)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと参考になりますので、よろしくお願いします!

| | 03:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロチャリ参加!

最上部でもお伝えしておりますが(しばらく記事は固定表示します)
エロチャリという企画に参加させていただいております。
この情報をCIRCLEのページの方に簡単にまとめました。

発行はまだちょっと先ですが、少しでもお役に立てればと地味で些細な宣伝ですが、これからも新しい情報が出ましたらお伝えしていこうと思ってます。
よろしくお願いします!

| 更新記録 | 04:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報を整理~

CIRCLEのページの情報をちょっと整理しました。

まず、友人じゅーろくやさんとの合同オリジナル小説本「書庫の扉のおと」が在庫切れのため、ご案内の項目を削除しました。
手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございます!
テーマに沿った読み切り作品をまとめた小説本なのですが、じゅーろくやさんともまたやりたいねー!とお話しております。
また機会がありましたら、読んでいただけますと嬉しいです~♪

あとサークル「イロドリズム。」さんへの寄稿について、ちょっと情報過多気味でしたので、過去のものはリストのみにしました。
詳細はイロドリズム。さんのサイトでご確認よろしくお願いします!

| 更新記録 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくさまーん。

おくさまラフ絵

画像は以前にちょろっと一部サンプルを公開した作品のキャラデザイン画を加工したものです。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(隠れてますけどw)
こういういつも描くよりもちょっと年が上の感じのキャラってどうでしょうかねぇ?

| | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり☆

すっきりしたー!
MacやWin7以外のWinマシンをご使用の方にはさっぱりなお話で申し訳ありませんが。
「窓の手」というフリーのカスタマイズソフトのWin7対応版が正式公開されました(公開とソフトについての解説記事
今までWin7のデスクトップにショートカットを作ると、アイコンの右下に矢印のマークがついていて、これを消すのがちょっと問題あったのですが。
窓の手最新版ではこれが一発で出来るようになりましたー!
あ、他のWinOS対応の旧版でもカスタマイズできるソフトです。気になる方は解説記事をご覧ください~。

デスクトップのアイコンがすっきり全部丸見え!うひゃっほう!
アイコンはできるものはアイコン素材を利用してカスタマイズするタイプなので、それが隠れてしまうのが気になってしょうがなかったんですよ~!

画像は現在のデスクトップの一部です。
ほとんど素材アイコンですw(Photoshopのアイコンも素材ですが、右下のマークは互換モードで使用してるためについてるものです)

しかし。友人にこの画像を見せたところ、なにも突っ込まれなかったなぁ……なんか微妙に変わったものが見えてるのにww

| 雑談 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT