ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふきげん……



私自身が不機嫌ではなく、なんか不機嫌そうな表情の絵ということで(苦笑)

随分前のラクガキの一部です。



笑顔よりもこういう表情のほうが実は描きやすかったりします。

神経質そうな表現とかできるようになるといいなぁと思ったり……需要がなさそうなのですが(笑)


| | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に見ました

COMIC阿呍の献本が手元に届いたのですが。(発売日は28日です)

次号予告になぜか私の名前が載っております(なぜかって…笑)



ということで。

ようやくお仕事復帰予定でございます!

詳細はまた後日改めまして。



えらく久々に紙面で自分の名前を見たので、少々複雑な心境に(苦笑)

原稿、頑張らなくちゃー!

| 近況 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配信チェッカー

ちょっとだけ「BROADCAST」のページを更新しました。



Ustream配信をお知らせするブログパーツを見つけまして。

拝借してページ内に設置してみました。

これで配信中かどうかがひと目でわかるようになりました。

……といいましても、まだ当分、配信の予定がありませんが(;´д`)トホホ…



お借りしたブログパーツの配布元

「Ustream Checker - lonsdaleite」(ro-soku様)



アナウンスに便利なブログパーツですね。

配信をされている方、いかがでしょうかー?

 


| 更新記録 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎょわー

Twitter上でお友達作家さんの桃色卍流さんとのやりとりにて。

自分の引きこもりっぷりを表現するのに、世界的に有名な某ボールを投げてナマモノたちを捕獲…仲間にして戦うゲームに登場するモンスターに例えられまして。



そしたら、ホームベースくんと融合したらなんか違和感がなかったらしく。

こんな絵を描いていただいちゃいました!(笑) (※御本人に掲載了承済み)

…………元ネタよくわからないのですが。

なんか強そ……う?(笑)

個人的には「ぎょわー」がむちゃくちゃウケました。

なんだよ!全然迫力ねぇな!!(笑)



桃さん、ありがとです?!アイコンにできないのがホント残念?(小さくするとワケがわからなくなってしまうため)

| | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋っぽいけど…



古い絵を発掘?。

以前、頒布したカラー本にも収録した絵ですね。

……塗り方がずいぶんおざなりですが(苦笑)



私が帽子をかぶっている絵を描くのは非常に珍しいです。

なぜかというと私自身が帽子をかぶることがほとんどないためです。

売られているコーナーとか見るといいなぁとは思うんですけどね……どうやらこの絵はキャスケットが描きたかった模様(笑)



本のタイトル、なんて書いてあるのかすっかり忘れてしまいました。

こういうものは、それなりに考えて決める習慣があるので、まったく無意味にタイトルをつけてはいないと思うのですが……なんだろう?(笑)

| | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいものが…



友人とのTwitter上でのやりとりで、同人便せんを昔、作ったことを思い出して、発掘してみました。

商業初単行本の発売を記念して、絵素材を提供し、友人が作ってくれたものです。

同時期に記念本も作ったので、頒布時に出来上がった便せんを提供してもらって、無料配布したような気が……うろ覚えです(;´д`)

なにせ10年以上前の話ですから。懐かしいです?。



実用性のあるデザインをお願いしたので、絵がちょっと小さいんですよね。

当時、手元にいくらか残して、自分から同人関連の友人に手紙を送る際にはこれを使用しておりました(笑)

この写真はその名残ですね。



便せんっていいです!

子供の頃から好きでよく集めてました!(同人便せんは縁がありませんでしたが)

メールが主流のご時世ですが、何か友人に送るときには一筆添えるようにしていて、未だに便せんを新たに買ったりします。

ああ、便せん売り場、行きたい?!((o(´∀`)o))うずうず


| 雑談 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よていへんこう?



画像は描きかけのラクガキの一部から。おぱーい!



お仕事のスケジュールが急遽ちょろっと変更になりました。

現在、(((( ;゚д゚))))アワワワワ!としながら作業しております。

2月短いよ!もう!(´;ω;`)ブワッ



詳細につきましては、お伝えできるようになり次第、また改めまして?。

がんばりますよー!

| | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっくつ!



ちょっと気になったので、ちょろっと過去の同人作品の原稿を発掘しました。

すでに頒布終了してから随分経っているものばかりなので、そろそろWebで公開してもいいかなぁ、と。

ただしアナログ原稿がほとんどですから、原稿自体が無事なのかが気になってました。一応は大丈夫そう?♪

……あとは取り込みがどこまでできるかどうかにかかってるんですけどね。

時間ができたらやってみようかな、と思ってます。



で、画像はファンタジー4コマ漫画「Lucky Pocky!」の看板絵です。表紙の絵を利用してます。

これをスペースに飾り、この本はこんな感じですよ!と宣伝してました(笑)

いやしかし、いま見てもキャラ設定がみんなギャップ狙いすぎてておかしい(苦笑)


| | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんれんあるのみー



画像は別館サイト「Selfish Bullet」のキャラのラクガキです。

横顔の練習をしようと思いまして。なんか色ついてますけど(苦笑)

別館サイトにも載せましたが、こちらにも?♪



なんか熱い曲をエンドレスで聴きまくったら、こういう絵になりました(笑)

まあ、この二人、戦闘職種という設定なので。たまにはキリッと。

| | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆき……



雪が東京でも降るほど寒かったわけで……はなずぴー。

皆様、まだまだ寒さには気をつけてください。



で、画像は同人作品のキャラ、はるかたん。

寄稿したカラーイラストの下描きです。作業はフルデジタルでした。

つんつんした感じを出すポーズということで、試行錯誤た覚えが……(遠い目)

寄稿については「CIRCLE」のページに詳細がありますので、そちらでご確認くださいませ?♪

| | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT