ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱいすら…?



友人に見せるために5分くらいで描きましたラクガキ。

ショルダーバッグを絵のようにかけている状態、「パイスラッシュ」、略して「パイスラ」。

「/」(スラッシュ)がおっぱいの間に挟まれていることからつけられた(ネット上しか通じなさそうな)俗称なんだそうで(笑)



しかし。

こんな寒い時期に半袖描かなくても……(苦笑)


| | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きーぼーどのはなし

鍵盤の方ではなく、PC用のミニキーボードのお話です。

デジタル絵作業のちょっと専門的な話になるので、以下たらたらと並べますよっと。

 


≫ Read More

| 雑談 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいきんのはなし

Twitterでも書いた話も含め、最近の日常話(?)をずらずらと並び立てます。

興味のある方はどうぞ?♪



 


≫ Read More

| 雑談 | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にじげんか



画像は友人がやってみた「二次元女体化してやったー」の結果で、「服は忍装束で、たれ目で水髪のセミロングのサイドポニーで猫耳 猫尾で変態な感じ」というお題を見て、勝手に描かせていただいたラクガキです。

……変態というよりただの露出狂という気がしな(ry



せっかくの水色髪指定なので、色を派手めにしてみました。

猫耳なのに狐のように見えなくもないような気がし(ry



たまにはこんな配色も楽しいですね。

目に優しくない感じがしないでもな(ry



着物風の服がどうなっているのかはよくわから(ry

| | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えてません!



画像は最近のラクガキの一部から。

見えそで見えません!(笑)



塗り方のテストも兼ねてますが、こういう表現を使う機会はなかなかなさそうです。

| | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドクリームはじめました

ひどいということはないのですが、手指のカサつきが気になりだしたので、これまであまり縁のなかったハンドクリームを買って塗ってみました。

ベタつかないタイプで、まあそれなりの効果があるようです。



以前、女性が手の甲をなすりつける仕種を見て、あれって何の意味があるんだろう?と思ってましたが、まさにいま、そういう仕種でクリームを塗ってますよ!(笑)

指の腹にクリームがつかないようにしてたんですね。納得です。



ということで、Web拍手クリックありがとうございます!(前置き長ッ)

以下はメッセージのお返事です♪

 


≫ Read More

| 拍手お返事 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル干してます

自分の近くに濡れタオルを干して、乾燥対策してます。

それなりに効果あるんですね。喉の調子が悪かったのですが、大分楽になりました♪



というプチ近況報告はさておき。

Web拍手クリック、ありがとうございます?!

以下はメッセージのお返事です。

 


≫ Read More

| 拍手お返事 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッチんちん



ひょんなことから作家仲間のハッチさんが「自画像キャラがある人はいいよね」というようなことをおっしゃっていたので、テケトーにハッチさんの自画像キャラを捏造してみました(笑)



たまねぎが乗ってる?!とか御本人に言われちゃいましたけど(苦笑)

ゴージャスさんのガハハでも有名なソフトモヒカンをイメージしまして……まあ、たまねぎ、かな?



私のホームベース君に対してセカンドベースだそうです。

女子マネに妄想しつつ高校球児に踏まれまくっちゃえばいいんだわ!(笑)

| | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスタむじゅい



画像は久々の最近のお絵かきから。

ラクガキというにはもうちょっと手が込んでますね(苦笑)



この絵はIllustStudio(以下イラスタ)を使用して描いてます。普段はSAIなのですが。

イラスタはSAI同様、かなりカスタマイズができるソフトなのですが、まだそんなに触ったことがなかったので、カスタマイズが甘くて、使っていて逆にストレスになってしまいました(;´д`)トホホ…

ちゃんと手間暇かけてじっくりカスタマイズすれば、自分にとって使いやすいソフトになるとは思うのですが。



しかし、こういう髪型の女の子って滅多に描かないので、ちょっと苦労しました(笑)

おでこ出しって難しいなぁ……。


| | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごく微妙に…

サイトのあちこちを微妙に更新しました。

細かすぎる更新なので、詳細は割愛させていただきます(笑)



あ、作家仲間のたろプンさんがサイトを開設されたようなので、ブログからそちらへブクマを変更。

かわういおにゃのこのイラストが見られますよ!



たプさん、サイト作りはテンプレートとか拝借するとかっちょよく見えますよ(笑)

もっとも、CSSとかちょっと勉強が必要になりますが、自分でいじれるようになるとカスタマイズが楽しくなります♪……かなり時間泥棒だったりしますけど(苦笑)

| 更新記録 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

