ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いです…!



画像は最近のラクガキ(のはずがなぜか着彩済み…)から。

このところ寒くて、つい椿を……春の花というより、雪の上にぽてりと落ちる椿がなんか物悲しくて好きです……寒い……。



雑誌の最新号が発売されましたので、商業情報をほんのちょっとだけ直しました。

今後の掲載予定はまだ決まっておりません。

このところの体調不良などもありまして、私の都合に合わせてていただいております。本当にいつもご迷惑おかけしてしまってスミマセン?(と編集部に向かって土下座)



あまりの寒さに、ホットカーペットを点けてしまいました。

椅子用の小さいものなのですが、これを足元に置いて、大きめの膝がけで下半身をくるんでます。

うあ?あったかいいぃぃ??( ´Д`)=3



……秋?なにそれ?( ゚д゚)ポカーン


| | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙に残念報告



同人原稿の一部を改変してお届けします(笑)



 


≫ Read More

| | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちぼち



同人原稿、ちまちまと亀の歩みで進めております。

画像は下描きの一部から。



ちびキャラを描くのはそんなに時間がかからないはずなのに、なんでこうも進むのが遅いのかなぁと思っていたら、なんかあちこちデザインが(自分にとっては)面倒なことになっているのが原因の模様。



ひしひしと崖っぷち感を覚えてきております……もっとがんばりましょう、自分(涙目)

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいにちのんでます



画像は最近、友人に贈ったものの一部です。贈ってばかりですね(笑)

なかなか無目的に絵をかくということはないです( ´Д`)=3

こうストレートにくっついているイラストというのは珍しいかもしれません……。



先日の記事に書きましたのどの薬ですが。

なんだかんだで毎日1回飲むようになってしまいました。

やはり咳を抑えられるのは大きいです?!

しかし、毎日薬を消費するのは、精神的にヘコむなぁ(苦笑)

120mlの瓶、すでに半分以上消費しております。これは買い置きが必要な気配が……orz



咳以外は(比較的)健康なのに、複雑な気分です(;´д`)トホホ…


| | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどのおくすり



画像は最近、知人に贈ったものの一部です。

すっごく時間のない状態で描いたわりには、線がすっきりしてますな(※下描きの線をなんとかシンプルに仕立ててそのまま色を塗っております)

最近は短時間で一気に仕上げる技術が無駄についてきたような気がします(苦笑)



近況ですが。

秋冬の時期は、遺伝的な体質により咳が毎日出るのですが(詳しく検査を受けたことがないのですが、親が言うには喘息に近い症状なのだそうで)

一応、総合風邪薬が効くのはわかっておりまして。でも毎日飲むほどでもないなぁと、結局放置しておりました。

しかし、さすがに体力を地味に奪われるのは痛いかも、と今年は考え直して、とりあえず、せき・たんの液薬を飲んでみることにしました。

毎日、総合風邪薬を飲むよりは抵抗がありませんね。効き目もあって、重宝しそうです。



でも、毎回飲むたびに、「あまぁ????っ!!」と顔をしかめております(笑)

子供の頃からこの手のものは苦手だったような気が(苦笑)



これで、少しでも作業がはかどるとよろしいのですが……が、がんばりますー!


| | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペースナンバーとか

CIRCLEページのイベント情報を更新しました。

11月のCOMITIAのスペースがとれましたので。

新刊は……(´∀`*)ウフフ が、ガンバリマス……。



あと。

ここ数日、またUSTREAMにてテスト配信をしてみましたが。

特に問題なさそうなので、「テスト」から卒業しようと思います(笑)

別にテストとついててもついてなくても、やっていることは変わりありませんが(苦笑)



気が向きましたら同人原稿作成の様子を配信しますので、ご都合のよろしい方は閲覧していただけますと幸いです♪



もっとも。

今の同人原稿だと完全なネタバレになってしまうわけですが(笑)

それはご了承くださいませ?!

 


| 更新記録 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまうにしまえない…

10月も半ばだというのに。

扇風機様が大活躍で、なかなかしまえません。

PC使って1日中作業してるから、これはもうしょうがないのですが(;´д`)トホホ…



みなさま、体調を崩さないよう気をつけてお過ごしくださいませ?!





あ。

あと、11月のCOMITIA、スペースとれました!

スペースNo.はまた改めてupします?。

さて、本作りがんばらないと……!



 


| 雑談 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂い咲き?

近所の桜の木に、なぜか花がついてました……。



……え?あれ?今10月……( ゚д゚)ポカーン



普通のソメイヨシノだと思うのですが、ぽつぽつと鮮やかな緑の葉と桜の花がついてまして、まさか誰か造花をつけたんじゃないか?と疑ってしまうような光景です。

他のところの桜はそんな様子はないんですけどねぇ。



環境条件的に、春の開花シーズンよりもかなり早く咲く、というのは見たことがあるのですが、完全に時期が違うときに咲くのは初めて見ました。

桜は好きなんだけど、こういうのは不気味なものを感じちゃいますねぇ。

写真が撮れなかったのが残念。わざわざ撮りに行くのもなんですし……機会があったら撮ろうと思います……。



う?ん、不思議ィ。





*** 追記



もう1度見たら、やっぱり桜の花が咲いてました。写真は撮れませんでしたが。

そればかりか。

他のところではひまわりが咲いてたり、なんか夏日並の気温になるし、熱は出るし(気温が高いと微熱が出やすくなります)で、何が何だかーって感じでした。

ど、どうなっちゃうの?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 


| 雑談 | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームのはなし

ゲームを知らない方にはさっぱりな内容で申し訳ありませんが。



最近の秀逸だと感じた会話。

ファミ通の表紙に載っていたゲームタイトルが気になって旦那に質問。



私「この『れっどでっどりでんぷしょん』ってどんなの?」

旦那「グランド・セフト・馬」

私「あーーーーーー」(超納得顔)



時々、たったの一言で妙に納得させられる返事が得られるので侮れません(笑)

果たしてこれが彼のオリジナルなのか、はたまた巷でそう言われていることなのかよくわからないのですが、まあ巧いこと言うものだなぁ、と感心。



いわゆる、「だれうま」ってヤツですかね(笑)

| 雑談 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応開通…

「BROADCAST」のページを作りました。

Ustreamにての配信の予定は今のところまったくありませんが(苦笑)、これでいつでもできる……かな?という段階まで来ました。

まだまだテスト配信の予定ですが。

興味のある方は、注意事項をまとめてありますので目を通していただければ、と思います。



配信自体は……(遠い目)……仕事の方がもうちょっと進まないと……うにゃうにゃ。

 


| 更新記録 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT