ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こすもす



画像は友人の誕生日に贈った絵の一部です。

私と誕生日が1週間も離れてないんですね。

秋なので秋桜、コスモスです。私の絵としては珍しくお花を背負ってます(笑)



……ちなみに、このキャラは男の娘で……げふんげふん。



秋桜というと、やっぱり山口百恵さんの曲を思い出します(古いか……orz)

あの曲、好きなんですよ。ちょっと切ないですけど、いい曲です。

……というか、もしかして私、さだまさしさんの曲が好き……?(笑)


| | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報を整理

現在発売中のCOMIC阿呍11月号にカラー漫画が掲載されております。

よろしくお願いします?!



ということで。

WORKのページをちょっと整理してみました。

Amazonさんのリンクもちょっとすっきりめに変更。



なお、このリンクのことなのですが。

あくまでサンプル画像と商品を手っ取り早くわかりやすく紹介するために便宜上、貼り付けているのであって、クリックによる報酬の目的は端からないことを明言しておきます。

……といっても、未だに報酬ってもらったことないんですけどね(笑)


| 更新記録 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別館サイト更新

別館サイト「Selfish Bullet」の本編第4話の全文を一挙公開しました。

……長編、大変……(何を今更?)



「SB」に関しましては、同人誌でもガイド本みたいなものの企画がありまして、それのための読み切りも書き上がっていて、あとは他のページを作るという段階まで来ているのですが、諸々の事情があって、なかなか着手できない状態が続いてます。



その中でネックになっていたのが、新PC導入によるテキスト編集ソフトのバージョンアップで、操作がさっぱりになってしまった点!(苦笑)

インターフェースが以前のものとガラッと変わってしまって、未だにさっぱりだったりします。

ところが。

つい最近になって、文章を編集するのに、新バージョンでは便利な機能がデフォで搭載されていることに気づきまして。

ようやくこれで、編集作業時に問題になっていたことが解消されそうです。というかなぜ今まで気づかなか(ry



「SB」ってなに?という方。

二十歳に見えない少女のような理数系ヒロインが、おっさんどもに囲まれてちやほやされたりいぢられまくったりからかわれたりフラグ立てたりで、コメディ時々シリアスなラノベ風キャラ小説OKでしたら、是非ご覧いただければ、と思います。

よろしくお願いします?!

| 更新記録 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄稿情報更新

お友達作家の渚ミナミさんの単行本に寄稿させていただきましたので、その情報を更新いたしました。

9月24日発売だそうですー。……む、私の誕生日前日に発売とは(笑)



渚さん、おめでとうございます?!



渚さんのサイトはこちら!

nagisaenbn.jpg ※18歳未満閲覧禁止です!


| 更新記録 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット絵とかUst配信とか



先日、11月開催のCOMITIAのサークル参加受付が締め切られましたが。

後から新しく描いたサークルカットを入れ替えるつもりでいたら、うっかり準備し忘れて、以前使用したカットでそのまま受付完了に……orz



最近、サークルカット、サボりすぎですみません。

カッコよく「新刊発行!」とか書けたらいいのですが、ここ数年の惨敗っぷりを考えると、もうそういう告知はできないなぁと……いかんですね。





あと。

Twitterですでにご存知の方がおられるかもしれませんが。



Ustreamにて生配信ができるようになりました!

まだテスト配信といった状態ですが、現時点ではPC上の作業をほぼリアルタイム動画で流すことができます。

ただし、本人は声を出せません。

これは周辺機器の問題であり、喋らなくてもいいやーという考えもありまして(笑)

音を流すことはできます。あと、チャットを読み上げるソフトも導入しました。



で、何を配信するつもりなのかと申しますと。



……まったく予定はありません!!(ドきっぱり)



絵を描く工程を見たいというリクエストはいただいておりますが、お仕事関連の作業は見せられませんし、それ以外で絵を描く機会が少ないので、なかなか配信できないのではないかと(苦笑)

なにぶん趣味でやることなので、気分次第といった感じですが、機会がありましたら何か配信しようと思いますので。



正式に配信をする際には、できればお願いしたいことなどをこちらで告知いたしますので、よろしくおねがいいたします!

| | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜紀行?

……紀行ってかなり語弊がありますが(苦笑)



こちらに書いていなかったネタをちょろっとまとめます。

mixiに書いた日記を一部抜粋?♪







まず1枚目の写真ですが。

先日、横浜の実家に行ったあと、横浜駅近辺をうろうろしまして。

たまたま横浜そごうにて、トランスフォーマーのイベントがあり、 撮影可でしたので、携帯でパシャリとしてきました。

コンボイさんとばんぶるびですよ!(あくまでコンボイ言い張る。笑)

映画2作品とも劇場で観た私としては、無駄にテンション上がりました。

特にばんぶるさん!可愛いよばんぶる!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

映画を観て、あの愛くるしさにキュンッ☆となった方もおられるはず!(断定的)





こちらは同日、帰り際にいつのまにかできていたという、キルフェボンというタルトで有名なお店で買ったもの。

銀座にお店があるよーとは聞いていて、 一度は食べてみたいと思っていたのでした。

評判通りの美味さに、家族と大興奮☆(単純…笑)

そして、箱がまた可愛い?!

しかし、季節限定メニューのあまりの高価さにぶったまげました。

1ピース1200円超えるって……た、食べてみたい……!

果物の値段なんだろうなぁとは思いますが、さすがに断念。

何かの記念日に一度、食してみたいメニューではあります。

今は苺と栗かな?じゅるっ(^q^)





ま、そんな感じで。


| 雑談 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり中です

……風邪をひいてしまったようです(´;ω;`)ウッ…



そんな感じで療養も兼ねまして、のんびりお仕事をしたり、積みまくりの未読本を消化したりしている日々です。



が。

ひょんなことから、出先にてこんな買い物をば。



PCとポータブルプレイヤー兼用のためのスピーカーを買いました!

これは右スピーカーですね。

もともとPCの付属品のスピーカーがあったのですが、PCからの電源供給型ではちょっと不便があったのと、なにより音質が合わなくて、自分好みの音が聴けるものが欲しいと思っておりました。

で、お店で色々聴き比べて、諸々の条件に合ったものがBOSE製だったということで。

……ヘッドフォンもBOSEなんですよね(笑)

低音の聴こえ方がとても自分好みのメーカーのようです。

早速、色々と聴きまくって、もうヒャッハー!状態でした(笑)



創作において音楽は切り離せない自分としては、ちょっとだけ贅沢しております。ただし「ちょっとだけ」(苦笑)

オーディオ類は深く追求し始めると本当にお金がかかるものなのだそうで……。

ちょっと早い自分の誕生日プレゼントなんだからねッ!    と自分で言ってみながら、ニヤニヤしながら聴いております。(´∀`*)ウフフ


| 近況 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報更新

次号掲載予定の情報を更新しました。

次回作はカラー漫画です。



あとこっそり山崎かずまさんの単行本への寄稿情報をちょろっと掲載してみました。

他にも寄稿に関する情報は今後増えるかも……?(と含んだ表現をしてみる。笑)





それから。

左のメニューにありました更新履歴の項目を削除しました。

履歴をご覧になる場合は、こちらのブログのカテゴリ「更新記録」をクリックするか、ABOUT内の「recent update」をクリックすると、更新に関する記事が表示されますので。



そろそろサイト内のページも整理が必要になってきたかなぁ?

ついつい後回しにしてしまいますが、のんびりとやっていきたいと思いますー。

| 更新記録 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

