ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと自慢させて!(笑)

先日、とある方からのFAXのお話をしましたが。



な、なんと!また新しい絵をいただいてしまいました!

しかもupできるようにわざわざ線を濃くして描いてくださったという本当に恐れ多い心配り!!(感涙)

もー感謝感激ですよ!



ということで、とある方が描かれた絵をupいたしまーす!



とある方 = ゴージャス宝田さん です!

ゴージャスさんは魔神英雄伝ワタルが大好きだそうで、資料なしで描かれたとか。脇に文章も書かれてありましたが、小さくて読めなくなってしまうので割愛させていただきましたー。スミマセン。(資料があればもっと似てるハズ、と書かれてました?)

前のFAXではさらにたくさんのキャラとメカを描かれたものをいただいてしまいました。ウロ覚えっていうレベルじゃないし!(笑)

もーこの作品大好きッ☆というのがひしひしと伝わる愛の詰まった絵です?!

私も当時ハマって見ていたクチなので、嬉しくてたまらんのですよ!可愛いなぁ?もお!



はぁ?やっと自慢できた!(笑)

自分一人だけ見て楽しむのは(それはそれで優越感だけど…笑)本当にもったいない!と思っていましたので、すっごくスッキリしましたー!

ゴージャスさん、本当にありがとうございます!!



以前いただいた薄い印刷の方は、補正してみて見られるくらいに調整できたら、またupしようかなと思ってます?♪



……うん、そう、私が描いて送ったのは、キャノン先せ……ぐはぁッ(吐血)

 


| | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商業掲載予定とリンク2件追加

えらく久々の更新になってしまいました。

こういうときブログをトップに組み込んだレイアウトにして正解だっ(ry



さておき。

こちらも本当に久々のお仕事情報の更新をしました。

まだ先の掲載予定ですが、よろしくお願いします?!



あと、リンクを2件追加いたしました。

同業のあべもりおかさんとみなすきぽぷりさんのブログとサイトです♪

ふふふ……同業者リンクがどんどん増えていきますよ?(笑)

お二方とも、今後もよろしくお願いいたします!

| 更新記録 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちみっこはむずいの巻



とある方に連絡を取る際、一緒に送ろうとリハビリがてら描いた絵を加工したものです。



……このとある方、周りにもファンがとても多い方なので、恐れ多くて誰とは申し上げられません。キャラ、全然似てないし!(苦笑) ごめんなさい!!



ということで、この件はスルーということでいっちょよろしくお願いします。ええ!わかってもそこは黙っておくというのが大人で粋ってもんですよ!(意味不明)



後で色を塗ろうかと思って、下準備まで済ませてあるんですよねー。気が向いて時間ができましたら塗ることにします。



で、なんで絵を描くことになったかと申しますと。



このとある方とはFAXでやりとりをさせていただいているのですが、こちらはお伝えすることが多くてまとめなくちゃいけないのでいつも文章だけになってしまうのに、毎回返信に2枚くらい絵を描いてくださるんですよ!

もう!一文の得にもならないのに、なにやってんですかーッ!(感涙)

本当にもったいなくてもったいなくて、皆様にお見せして自慢したいくらいなんですけど(笑)、残念ながら印刷がちょっと薄くて、補正しても見えなさそうなんですよね。

いただけるのは物凄く嬉しいですけど、本当に恐れ多いです。



こちらはご覧になられてないと思いますが……いつもありがとうございます。

お礼返しのつもりで仇返しのような気がしないでもない絵ですが、少しでも楽しんでもらえたらいい……いや、ダメ出しされそうだなぁ?(苦笑)


| | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミカット絵

まだ立て込み中でございますー。

今月は確定申告やら雑事があったりの上に腰痛との戦いで……のんびり気長にやらせていただいております(笑)



絵は先月描いた夏コミのサークルカット絵に簡単に色を塗ったものです。

元は久々にミリペンを使ったアナログ絵で、あまりにも手が思ったように動かなくて驚きました。

やっぱりデジタル作業に移行してしまうと、アナログ独特の技術はガタ落ちしちゃうんだなぁ、としみじみ思ったり……。



ちなみに。

絵はオリジナル小説シリーズの主人公なのですが。

……なんとなく描いたものです。新刊とかそんな……うにゃうにゃ…( ´Д`)=3

| | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またなんかやってる…

と思って見てみましたら。

絵描きには勉強になりそうなことをメカ師匠KOU氏がpixivにupしてたので、ここにも晒してみます(笑)



 

※このリンク先の閲覧はpixivの登録が必要です。



メカ絵のメイキングですね?。

はっきり言って初心者向けではありませんが、メカに限らず、SAIの使い方や技法指南としては、じっくり読むとためになるのでは?と思います。

特に反射光、映り込みの表現や、仕上げの調整方法などは、ある程度CGの知識があって、こういう表現ってどうやるのか知りたかった!という方に向いてます。えらくピンポイントなターゲット層ですが(苦笑)



相変わらずKOU氏は硬いものを描かせると巧いなぁ(柔らかいものは苦手と御本人もおっしゃってます。私とは対照的?)

こういう絵の巧い人が身近にいると、それだけでヽ(`Д´#)ノ ムキー!! となります(苦笑)

自分も人にヽ(`Д´#)ノ ムキー!! とされるようになりたいものですが……(ヾノ・∀・`)ムリムリ


| 雑談 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月突入ですね

……と、明日で1週間経とうとしているこの日に言ってみます(苦笑)

なかなか更新ができなくてスミマセン。

もうしばらくバタバタとしていて落ち着かない日々が続きそうです。



そんな中で、とりあえず腰への負担を少しでも軽くすべく、以前からの懸念だった仕事用の左手用デバイスをスパッと購入してきてまいりました?!

これです!

ミニキーボードです。

上のが今まで使用していたキーボード。

両方ともパンタグラフ式(ノートパソコンのようにキーストロークが浅いタイプ)で、色も同じシルバーにしました。

PC関連は無彩色とシルバーでなんとなく合わせてます(笑)



このキーボード、ホントに小さいです。

下に敷いているのがタブレットで、これの左側にキーボードの右側を重ねて、左手だけで操作します。で、右手でペンを持ってタブレット上で描くわけです。

今までは大きいキーボードをタブレットの向こう側に配置していたため、左肘を机についてしまい、体が左に傾いてしまって、左肩にも負担がかかって痛めてしまっていたのです。

ミニキーボードのおかげで大分体勢が改善されました。よかったです♪



しかし。

キーボードの使い分けってどうすればいいんですかね?(苦笑)

面倒なので、ミニでこの文章を打ってしまってますが。

キーボード2つ接続して使い分けるってこととか、できるんですかねぇ? 全然調べてないのでさっぱりです。

当面は漫画の作業が続くので問題なしですが。

今のところは使い分けを考えて、PCの前面にあるUSBポートに差して使用しております。差し替えればいいだけの話ですかね。それだけのことを面倒くさがるほどのものぐさっぷり……あかんですわ?(;´д`)トホホ…


| 近況 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はくすおへんじ

Web拍手クリック、ありがとうございます!

メッセージのお返事は下部の畳んだところに。



メールのお返事はちょっと遅くなってしまいそうです。申し訳ございません。

もうしばらくお時間をいただければ、と思います。



 


≫ Read More

| 拍手お返事 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

