ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お仕事情報といただきもの絵up

お仕事情報といただきもののイラストをupしました。



まずお仕事の方ですが。

彩色の仕事です。

今回は初めて単行本表紙を手掛けました。公式サイトの方で表紙絵を見ることができます。

……表紙の色塗りは本当に緊張しました。背景がある絵は大変です。



いただきもののイラストは、お友達の桃色卍流さんからです。

…………見ればわかる、としか言いようのない絵です(と言っておきましょう。笑)

こちらで一部修正を入れさせていただきました?。ぐふふ。


| 更新記録 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炉り注意

作家仲間のハッチさんに炉り絵を期待されたので、仕事の合間にラクガキ。

ろりろりんなのが苦手な方も大好物な方も、過度な期待はナシの方向でひとつお願いします。



 ↓

 


≫ Read More

| | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーつーよーつーい

腰痛の話です。要注意、ということで(オヤジギャグ?)



先日、整形外科で診てもらってきました。



診察結果は、骨には異常がなく、ヘルニアの兆候もナシ。

問題があったのは凝り固まった筋肉でした。特に肩と首。あれ?腰は?(笑)

マッサージの資格を持つ親友にも年中「どうしようもない凝り方」とさんざん言われ、親友の口の悪さに苦笑したものですが、リハビリ科の先生にも同じことを言われました(笑)



どうやら、悪いのは友人の口ではなく、私の体だった模様?(泣)



しばらく通院することになりそうです。

普段、外出自体、極端に少ないので、気分転換とかも兼ねて相乗的にいい方向へむかうとよろしいのですが。



あと、ちょっと意外だったのが、整形外科でもリハビリ科でも「骨、綺麗ですね」と言われたことでした。

長年の座り作業にド近眼ゆえの姿勢の悪さなど、背骨がぐにゃぐにゃになっていてもおかしくないと思っていただけに、かなりの驚きでした。

作業中は左肘をついているので、多少は左側に傾いているのですが、問題ないとのこと。

集中力がなさすぎで、年中立ち歩いているのが幸いしたのでしょうかね?(笑)



医者にかかる前に腰痛対策を教えてくれた前述の親友にお礼を述べておこうと思います。

口の悪さはマッサージ師のスタンダードだと思うようにします(偏見スミマセン。笑)



皆様も筋肉の凝りにはご注意ですよ?!

| 雑談 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Web拍手ありがとうございます!

Web拍手、クリックありがとうございます?!



以下はメッセージのお返事です。



≫ Read More

| 拍手お返事 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了しました

遅ればせながら。

COMITIA91、無事に終了いたしました。

スペースまでお越しいただきました皆様、差し入れしてくださった皆様、まことにありがごうございます!



当日は早退してしまって申し訳ありませんでした。

腰痛は思ったよりも困ったことにはならず、体調を崩すことなく帰宅できました。ε-(´∀`*)ホッ

その代わり、腰痛防止に荷物を減らすため、スペースには本とペーパーだけという寂しい状況になってしまいましたが。

暖かくなりましたら、どうにか体調を整えて万全の態勢で臨みたいと思います。

……自信ありませんけど( ´Д`)=3



ということで。

今回の更新はサークル情報についてです。

前述のスペースにて無料配布しましたペーパーの一部画像をupしておきました。

とりあえずそちらのページは期間限定展示としまして、画像を再編集したものを後日GALLERYにupしようかと考えております。


| 更新記録 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のことですが

下の記事でも書きましたが。

明日のCOMITIAにサークル参加予定です。



が、ここ数日の様子からして、天候が不安定なのと、寒さに弱い腰痛持ちの身であることを鑑みて、欠席する可能性が高くなって来ました。

そして、参加しても早退は確実になりました。2時くらいには引き揚げる予定です。



本人欠席の場合でも無料配布ペーパーだけはスペースに置いてもらえるようお願いする予定(ちょっと時間は不確定ですがゆっくりめになりそう)ですので、見かけましたらお持ちいただければと思います。



まことに勝手な予定で申し訳ありません。

冬場のイベント参加がつらい身になってしまいました(´ω`)‥トホー

参加される皆様、くれぐれも防寒対策をしっかりして、イベントを楽しんでくださいね。


| 近況 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA91について

14日のイベントは、新刊がない代わりにペーパーを用意する予定です。



こんな感じの絵を載せたペーパーを無料配布する予定ですので、ご来場の際には是非、スペースまでお越しくださいませ?。



中身はいつものように駄文と活動についてのインフォメーションとか描き下ろし4コマ漫画とか。

あまり部数は用意できないと思いますので、お早めに?♪



なお、当日は腰痛対策に、頒布予定の既刊の冊数を少なめにします。

かなりの確率で途中早退するのではないかと思いますので、ご用のある方は遅い時間帯だと引き揚げてしまっている可能性がありますのでご注意を?。

体調によっては欠席という場合もあります……これはどうにか避けたいのですが。



スペースも寂しい状態になりそうでして、もしかしたらPOMERA持参でぽちぽちと小説でも書いてるかもしれません(笑) そんな気力と体力があればの話ですが(苦笑)

下向いて何か作業をしていても忙しいというわけではないので、お気軽に話しかけてくださると嬉しいです。

| | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Web拍手お返事

Web拍手クリック、ありがとうございます?!



まだ新しい機能実装の気配はありませんねぇ。

ブログ記事のコメント機能をつける予定も今のところありませんので、何かございましたらWeb拍手クリック後にコメントを送信していただけますと幸いです。



以下は個人宛のお返事です。



 


≫ Read More

| 拍手お返事 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆげのふといおんなのこ☆

Twitterでひょんなことから「太い眉の女の子いいよねー」という話になって、漫画家友達のたろプンさんがショートヘアーで道着姿の可愛い太眉娘を描いてくれました。ス・テ・キ☆

負けてはおられん、次に続け?!とばかりに仕事の合間にラクガキした絵に、後日色を塗ってみました。

それがこれ。

     ↓

 


≫ Read More

| | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークル活動情報とリンクを更新

サークルのページにて、14日のイベントについての情報を更新しました。

ので、以前、最上部に固定した記事を下に流しました。



結局、新刊は用意できず、既刊だけになりますので、せめてペーパーくらいは、と考えております。スミマセン?。

当日についてのお願いもまとめてありますので、ご覧くださいませ。



あと、リンクを2件追加しました。

同業の昭嶋しゅんさんときりりんさんのサイトです。

昭嶋さんのサイト名に「彩」の字が入っておられるので、なんとなく親近感が……(笑)

きりりんさんのサイトはカラフリャーですね。可愛いページだなぁ♪



お二方とも、これからもよろしくお願いします?♪

| 更新記録 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT