ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ヶ月連続掲載

「裏拍頁」の商業活動情報を更新しました。

先月と続いて今月号も掲載。久々の連続掲載です?。
しかし、彩色のお仕事を引き受けるようになって、
自分の絵の彩色に関して集中力がまるでないことがわかりました。
……やっぱり漫画とイラストでは勝手が違うのかな?

まだまだ自分の中で試行錯誤の日々です。
キャリア10年経とうがこればかりは「飽くなき道」ってヤツなんでしょうねぇ。
修行が足りません。頑張らねば!

体調は……やはり一進一退といった感じです。
どうやら眼精疲労がネックになってるみたいですね。
活動時間にタイムリミットがあるようなので、
自分の中で調整しながら騙し騙し過ごしております。
低気圧が弱点(の一つw)である私にとってこれからの時期は辛いかも。
皆様もインフルエンザとか気をつけるものがたくさんありますが、
くれぐれも体調を崩されないようお過ごしくださいませ?!


それから。
Web拍手クリック、ありがとうございます?!
誕生日のことをこちらで書いたせいかな?
ドキッとするようなタイミングでクリックしていただいて、
ちょっと舞い上がってしまいました(単純)。ありがとうございます♪

| 更新記録 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり。

本日、誕生日でした。(表現がおかしい)

そんなこと関係ない感じに体調不良気味です……。
ちょっと気分転換した方がいいんでしょうかねぇ?

そんな中、東京ゲームショーにへ行ってきた家人の感想が、
色々と面白くてありがたかったです。毎年ありがとう。
仕事で行っているとはいえ、楽しそうなのがちょっと羨ましい(笑)

「大神伝」のプレイアブル出展で触ってきたとかで、
どうやらいい感触だったようです。これは期待大ですね。楽しみです♪

| 近況 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あにばな話

なんのことかと申しますと。

アニメーションバナーのことです。

もともとサイト作成に使用しているソフトに、
簡易アニメーション画像を作れる機能があるのは知ってましたが、
なかなか手を付けることができませんでした。
マニュアルを眺めるのが大好きなので、
機能の解説を眺めてにやにやしてたわけで(笑)

急に触ってみようと思いつきまして、
既存のバナー絵で試しに作ってみました。
無意味に重いので、採用はしませんが。

≫ Read More

| 雑談 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセージはありませんが…

Web拍手をクリックして下さる皆様、本当にありがとうございます!

サイト更新が少なくて恐縮ですが、反応をいただけるのはとても嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします。

またクリックしていただけますと幸いです♪

| 拍手お返事 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークルカットup

11月のCOMITIAに参加申し込みを済ませました。
今回も抽選になるのでしょうか?ちょっと不安です。
前回、断念した新刊のリベンジを、と思ってますが、どうなることやら。
ぼちぼち進行状況をお伝えしていきますので。


……あまり期待しないでお待ちいただけますと幸いです…(弱気発言)

| 更新記録 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねつっぽいど

それは大層売れそうにもないボカロになりそうですね。


さておき。

先週からずっと微熱続きです。
時々下がったりもするのですが、基本37度前半という体温です。
男性には信じられないかもしれないですが、わりと本人はケロッとしてます。
親に話したら、昔から高熱出しても大人しかったと言われました。
女性ってやっぱり熱とか体の痛みとかに耐性あるんだろうなぁ、
と思うのは私だけでしょうかね?

のんびりお仕事しております?。

| 近況 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手レスカテゴリ追加

もう1つカテゴリを追加。
Web拍手のお返事です。
あまりコメントをいただかないので、いらないかなとも思いましたが。
なければないでアレですので(苦笑)

Web拍手クリック、いつもありがとうございます?!

≫ Read More

| 拍手お返事 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストカテゴリ追加

このブログのカテゴリに「イラスト」を追加してみました。
絵のある記事にはこのカテゴリに分類します。

≫ Read More

| | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

製作過程バトン

mixiの日記で書いた記事をこちらにもupしておきます?。


以下、mixi日記より抜粋。

≫ Read More

| 雑談 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこみみ

猫耳だもの。

特に意味のないラクガキです。
気を抜くと不機嫌そうな表情になるから不思議?(涙目)
別のものを描いていたんですけどねぇ。あるぇ??ヾ(゚0゚*)ノ

ここ数日は。
寝て絵描いて仕事して絵描いて時々ご飯食べて寝て…という生活です。
完全夜行性……あれ?買物はいつ行けばいいんでしょう?(苦笑)

| | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT