ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グングニル問題。

「グングニル問題」とは……。

という滑空氏のツイートから発生した問題である。
果たして氏の初単行本タイトル名「しゅーしゅくしゅ!」の真のイントネーションとは一体?

そこで氏にいくつか確認後、1つの答えを出した。




※Flashプレーヤーを使用しております。

……2つあるじゃないか(笑)

テケトーに作ってみました。
一応、滑空先生にご確認いただいております。こんな感じでいいみたいです。
声は棒読みちゃんのデータを使用。
効果音はポケットサウンド/効果音素材さんから拝借しました。

そういえば「グングニル」ってどこにアクセントつけるんでしょうね?
滑空先生いわく「『ドンタコス』ではないです」だそうです(笑)


あ、滑空先生、初単行本発売おめでとうございますー!(いまさら?)

| 雑談 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になってます

Twitter上でお知り合いになりましたEnbosさんが制作されてる動画シリーズ「嵯峨崎怪奇事件簿」が最近気になっておりますので、応援の意味も兼ねましてちょろっとご紹介。


「クトゥルフ神話TRPG」のプレイをご自身が絵や音楽も制作されてまとめた動画です。
TRPGってなに?という方には少々わかりにくいかもしれませんが……そのあたりは説明もあり、詳細がわからなくても物語を追っていく楽しみがあります。
そしてなんといっても音楽や絵をひっくるめた演出の雰囲気が私個人にはツボでした。なんと多才な!

まずは予告をご覧になられることをおすすめします。

こちらで興味を抱かれた方は本編もご覧になってみてはいかがでしょうか~?

長い動画になりそうとのことで、新作がupされるのをのんびりと待ちつつ楽しみにしております。
Enbosさん、がんばってくださいね!

| 雑談 | 03:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月とか……

嘘だといってよバーニィ!(※お約束台詞)

あ、家族に3DS買ってもらいました。新色のブルー!
でも3DSソフトはありません……今月下旬に全作プレイ済みの「探偵神宮寺三郎」シリーズの3DS新作が発売予定なので、原稿が終わったらご褒美に買います!(`・ω・´)
心置きなく楽しめるように頑張らねば……!

でも、ソフトがなくても色々機能がついていて楽しいのですが。
問題なのが引きこもりにはつらすぎる「すれちがい通信」機能……だ、誰ともすれちがわないよ!家族としか出会わないよ!?(´;ω;`)ブワッ
これで少しはひきこもりが改善されるといいんですけどね(苦笑)

| 雑談 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へっどふぉん復活

今回はちょっと雑談。
使えなくなってしまっていた愛用のヘッドフォンが復活するお話です。

お時間と興味のある方は、以下どうぞご覧ください~。

≫ Read More

| 雑談 | 06:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかすごい。

以前、単行本にゲスト寄稿させていただきました山崎かずまさんの最新単行本が今月17日に発売予定だそうで。
なんかすごい特設サイトがいつのまにか出来上がってましたので支援~。

山崎かずまさん最新単行本「美少女謝肉祭」(R-18)特設サイト

……どっさん、応援リンク用バナー作ればよかったのに(※完全に私信)

| 雑談 | 03:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントたくさん

4月30日開催予定のM3のスペースがとれましたー。
M3と5月のCOMITIAと続けてイベント参加になります。これは大変。
連日というわけではなく、中4日あるのでまだ気が楽ではありますが。
GW中、連日続けて参加される方々はすごいなぁと思いますよ……真似できません(苦笑)

M3のスペースについて詳細情報などはもうしばらくお待ち下さいませ。
音系のイベントに参加して何をするの?という謎についてようやくお伝え……できるように、が、がんばります~。

| 雑談 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いんたびゅ!

久々に「ザ・インタビューズ」を覗いたら、いつのまにか質問が来ていて、慌てて回答しましたら、その後、なぜか質問攻めにあってしまいました。
てっきりもうブームは去ったと思い込んでいたので、まさか質問が来るとは思っておらず……ええ、喜んで片っ端から回答させていただきましたよ!(顔つやつや)

ということで。
よろしければ、何かご質問でありましたらどうぞ~!>「ザ・インタビューズ」
(※閲覧はどなたでも可ですが、質問は登録されていないとできないのでご注意下さい)

さて。
大晦日ですね。
私はいつも通りにぬるぬるーっとお仕事をしながら過ごしそうな気がします。
よいお年を……!

| 雑談 | 01:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の一言

ヤクルトは(自分的に)3日に1本。
毎日飲むと逆に効果が薄れるという(・3・)アルェー?な状態になるので。
あらあらぎゃふん。

| 雑談 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぶんほうそく

ひとつ前のツイートまとめ記事の話題ですが。

舌にできた口内炎はすぐノイビタZEを飲んだら、あっさりとすぐに治っちゃいましたw
もともと頻繁に口内炎ができるタイプではないので、たまにできるとこういうのが効果テキメンなんですよねぇ。かなりの確率ですぐに治ります。自分の場合ですが。

あと、自分の場合一発で治るモノといえば「しゃっくり」。
これは鼻をつまんで何か飲めば(水でもOK)、一発で止まります。
これも記憶にあるだけで100%止まります、あくまで自分の場合ですが。

こういう自分の中でのお約束があると、意外と自分って単純にできてるんだなぁと思ったり思わなかったり……(´∀`*)ウフフ

| 雑談 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり☆

すっきりしたー!
MacやWin7以外のWinマシンをご使用の方にはさっぱりなお話で申し訳ありませんが。
「窓の手」というフリーのカスタマイズソフトのWin7対応版が正式公開されました(公開とソフトについての解説記事
今までWin7のデスクトップにショートカットを作ると、アイコンの右下に矢印のマークがついていて、これを消すのがちょっと問題あったのですが。
窓の手最新版ではこれが一発で出来るようになりましたー!
あ、他のWinOS対応の旧版でもカスタマイズできるソフトです。気になる方は解説記事をご覧ください~。

デスクトップのアイコンがすっきり全部丸見え!うひゃっほう!
アイコンはできるものはアイコン素材を利用してカスタマイズするタイプなので、それが隠れてしまうのが気になってしょうがなかったんですよ~!

画像は現在のデスクトップの一部です。
ほとんど素材アイコンですw(Photoshopのアイコンも素材ですが、右下のマークは互換モードで使用してるためについてるものです)

しかし。友人にこの画像を見せたところ、なにも突っ込まれなかったなぁ……なんか微妙に変わったものが見えてるのにww

| 雑談 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT