ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンケート届きました!

ぼちぼちマイペースに次回作の制作を進めております。
いつもよりほんのちょっとですが多めのページなので、まだまだスケジュールが不透明なままなので、詳細が決定しましたらお伝えします。
もうしばらくお待ちいただけますと幸いです!

で、Twitterでもつぶやきましたが。




ということで、アンケートにメッセージを書いてくださった方々、手元に届きましたよー!本当にありがとうございます!
紙がボロボロ云々は、たぶん雨が降ってるときに配達された関係なのではないかなと思います。シワ伸ばさないと……。
書いてくださった方々に届くかどうかわかりませんが、こちらでお返事を。

>「ダメじゃないけど(略)」シリーズ化希望
ありがとうございます!そうおっしゃっていただけますと嬉しいですー!
身長差のあるカップルは好きなので、また描きたいですねぇ。あとショタもどきというのも自分の中では珍しいキャラだったので、また描いてみたいです。
メッセージ本当にありがとうございました!

>「ダメじゃないけど(略)」一番よかった
光栄ですううぅぅ!
ちょっと短めのお話なのでインパクト薄いかなぁと思ってただけに、そうおっしゃっていたけたのは本当に嬉しいです。
中身オッサンなガハハ系お姉ちゃんだけど、それがよかったのかしら?(笑)
メッセージ本当にありがとうございました!

おねショタ(もどき)、みなさん、お好きなのでしょうか?
モブ顔男性キャラをつい描いてしまう私としては、ショタもどきキャラはなかなか新鮮でした。
可愛いショタをついいぢめちゃうお姉さん、また描きたいですね~(*´Д`)

| 近況 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします!

あけました!
相変わらずお仕事の方は亀の歩みでこちらの更新もままならず申し訳ありません。
新年はまずできるだけ早く情報をお伝えできるように頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

| 近況 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CS6!


新しくPhotoshopCS6を導入しました!
今までは古いバージョンをOSにちゃんと対応していないのに、だましだまし使って、ハードが宝の持ち腐れ状態になっておりました。
これでやっとハードの性能を活かすことができます!
……使い手がソフトの性能を活かしきれない可能性がムチャクチャ高いですが(※マニュアルと格闘中)

で。
以前のバージョンからいきなりCSの最新版にぶっとんだおかげで、色々なものが感覚的に追いつかない状態でして。
その筆頭がアイコンでございます。

デスクトップアイコンがどう見てもまるっきりの別ソフトにしか見えないので、インストールしてすぐに変えてしまいました。
CS6いれました
……Photoshop6のパッケージ風アイコン(笑)
ふぅ、落ち着く……┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| 近況 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークルカット…

5月のCOMITIA104の申し込みました。
今回もまたジャンルを変えてみまして、初めて「SF・ファンタジー」ジャンルで申し込んでみました。
SFはさておき、ファンタジーは昔から結構本を作ってたわりに、なぜかずっと少年漫画だったんですよね。
十数年も参加し続けているのにまさか初めてだったとは……!(笑)
考えてみたら小説もあるし、広義に解釈してファンタジージャンルのほうがいいのかもしれないとちょっと考えました。
参加してみて、違和感がなさそうでしたら今後もそのままでと思います。
そして、ずっとサークルカットは既製絵を使い回していて手抜きだったので、ファンタジーっぽく新規絵を用意し……ようとしている間に寝込んでしまい、結局、仮に登録しておいた使い回し絵のままというオチがつきました。とほほ~。

そんなこんなで。
5月も夏コミも新作が発行できないと悲惨な目になっ(略)

| 近況 | 05:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だうん!

Twitterでフォロワーさんに勧めていただいたので、機会があれば買おうと思っていました。
たまたま近所で見かけたので、お値段も手頃だし、よーし買っちゃえー!ということで購入して試したところ……。
すばらすぃ~!これで寒い時期、助かりそうです!

   なんの話かと申しますと。
「羽毛ルームシューズ」です!
購入したのはこちら>おうちでコレッ/レディス ダウンルームシューズ

メンズ用のもあるのですが。わりとどこでも見かける商品ですね。
これが軽くて暖かくて足をすっぽり覆うタイプなのでいい感じ!
足元の冷え対策に小さいホットカーペットを使って大きめの膝がけをかけているのですが、そうするとどうしてもかかとやふくらはぎのほうが冷えてきてしまうんですね。
これはお手軽に冷え対策になりそうです!

あと気になっているのは着る毛布ですかね……どこまで寒さ対策をするつもりなのやら(苦笑)
今冬は「電源の必要ないもので対寒さ強化をする」という目標で色々調べてたり。
寒さ対策、情報お待ちしております!

| 近況 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう11月……。

前回の更新が先月で止まってました。おぅふ。
単行本について新しい情報がなくてすみません。
確認でき次第、随時更新していきますので。

単行本購入特典以外の販促物も手がけましたので、それについても近日情報をお伝えできると思います。
もうしばらくお待ち下さいませ~。

| 近況 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわりましたー

つい先日、モノクロ26p漫画を完成させました。
雑誌掲載はまだ未定ですが、お伝えできるようになりましたら商業情報を更新いたします。
もうしばらくお待ちくださいませ。

近況ですが。
体調はまあまあです。
梅雨が明けたら頭痛の頻度もかなり減ったので、楽になってきましたー。
今度は暑さとの戦いですね( ´Д`)=3
皆様もくれぐれも熱中症などにお気をつけて!

最近、THERMOSの真空断熱タンブラーを購入しました。
氷が溶けにくく、結露が起こらないという優れものです。
おかげで作業している机に冷たい飲み物を置いても、PC周辺機器を濡らすこともなく、また時間が経っても冷たいままという超便利さ!
暑い時期には本当に助かります~!
また、熱いものも冷めにくい効果もあるので、タンブラーなのに熱い日本茶を入れてしまったり(笑)
重宝しそうです~!飲み物の結露がちょっと困るという方にはおすすめですよ!

| 近況 | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういっちょ!

SBイメージミニアルバム
イラスト本のお次は、SBのイメージミニアルバムが出来上がりましたよ!
……といってもまだケースだけなのですが(苦笑)

こんな感じで無駄にトールサイズだったりします。
うわぁ。
本とはまたちょっと違う感覚だなぁ。わくわくしてきます!(ノ´∀`*)

| 近況 | 14:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できたー!

5/5COMITIA新刊
5月5日のCOMITIA100の新刊が届きましたー!
こんな感じのえらくページの少ないカラーイラスト本です。
表紙だけ新規絵で、中身は過去の絵を編集しただけなのですが。

うわー。
イラスト本って他人が作った物を見るのと実際に作るのってやっぱり全然違う(当然だけど)……色々と違和感が(苦笑)

詳細については、また後日改めまして情報を更新いたします。
もうしばらくお待ち下さいませ~!

| 近況 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告~

たまに近況報告しないと、また寝込んでいるのかと身内に心配されそうなので、とりあえずだらだらと~。
無駄に長いです。お暇な方はどうぞご覧くださいませ~。



≫ Read More

| 近況 | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT