ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

≫ EDIT

最新単行本「ヒトカラ」発売中!(しばらく最上部表示)

バナー編集(発売中)
かたみこいみずえ最新単行本「ヒトカラ」 発売中です!
こちらでは店舗特典等の情報をまとめて随時更新しております。

【ヒット出版社 公式サイト内紹介ページ】(本文サンプルあり)

【通販及び店舗販売ご案内】
とらのあな様  メロンブックス様  Amazon様  DMM.R-18様  ヨドバシ.com様
まんが王倶楽部・ADULT様  さくら書店様  BookMate様  東幼書店様  
※Twitter等でご一報いただけましたらご案内いたしますのでよろしくお願いします!

【電子書籍版】
DMM.R-18様  DLsite様

【カバー絵】
pixivにて表紙と裏表紙のノントリミング版が見られます!


【宣伝動画公開中!】

ナレーター: 狸田太一


ナレーター: AYA


ナレーター: 砕牙 鴇

| 単行本情報 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀より遅い歩みで……。

もう9月になってしまいました。
新作の情報をお伝えできないまま1年以上……本当に申し訳あリません!
諸事情により亀よりも遅いどんくさい歩みでちまちま原稿を手がけております……。



こんな感じです。
まるっきり描いていないわけではないのですが、特に今年の春夏は少し描いては数日PCから離れて……というのが続いておりました。
まだ完全に状況が落ち着いていないので、今後の予定がどうなるかわからない状態が続きますが、のんびりお待ちいただいてこっそり応援してくださいますと幸いです。
詳細はお伝えできませんが、とりあえず私自身が病気や怪我をしているというわけではありませんので、どうかご心配なさらず。

| | 03:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大したことではありませんが。

見映えはさして変わらないのですが。
右下のプラグインの1つを削除しました。
pixivの個別作品のサムネを表示するプラグインはまだ無事なのですが、作品一覧を表示するサービスが終了したそうなので。
残っている個別作品の「miz」の名前をクリックするとpixivの私のページが表示されますので、作品一覧はそちらからご覧ください。

最近、pixivのほうはほとんど投稿してませんね……Twitterにはいろいろ投下しているのですが。
Twitterの画像一覧から最近の絵を閲覧できます。なんか微妙にフェチっぽい水着絵とか描きましたよー!

| おしらせ | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌月ちゃんデザイン画

歌月ちゃんデザイン画
ちょっと発掘したのでキャラデザイン画を公開します。

単行本「ヒトカラ」の表紙にもなってます「ヒトカラ2」の主人公、歌月ちゃんのデザイン画です。
左は最初に編集部へ提出した絵。
普段はあまりツッコミ入れられないのですが、アイドルコスプレという服装に関して担当氏より「衣装が古臭くありませんか?」と言われて、え?あれ?私のアイドル感、むっちゃ古すぎ!?Σ(゚д゚lll)
……と慌てて資料をあさりまくってなんとか考えついたデザインが真ん中です。
まさかこの当時、一番多く描くデザインになるとは思ってもみませんでした。
本編を描いた当時もパーツの描き忘れやらなんやらで苦労したのですが、単行本作業のときもいろいろヒィヒィ言ってた覚えが……w
そして右は真ん中の絵を一部流用してささっと描いた単行本宣伝4ページ漫画用の衣装デザイン。
なんか猫耳でチャイナ気分だったみたいです。この発想は自分でもよくわかりません(苦笑)

その後、某アイドルグループの衣装写真集を購入しまして。
またこういうデザインを考えるのは楽しそうだなぁと本を眺めてて思うのですが、でもきっと漫画で描くのはやっぱり苦労しそうだから、しばらくはいいかなぁと思ったりもします……。

あ。
そういえば執筆中の次回作もコスプレみたいな衣装のヒロインを描いてて、やっぱりパーツを忘れたり描くのが難しかったりでやっぱり苦労し(ry

| | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

没キャラデザイン案。




というのをTwitterに投下してました。懐かしいです。

こういうのはつい「どこかで使えるかも……」と考えてしまいこんでしまうのですが、数年経ってしまうと存在自体をスッポーンと忘れてしまうというオチがついておりまして。
供養がてら投下してみたという感じです。

自分は基本、商業は読切作品しか描いていないので、デザイン案を複数用意することはあまりないのですが、このときは迷ってかなり違うタイプの女の子を描いた模様。
結局、採用されたのはポニーテールの活発なタイプでした。

こういう没案とかは読者さんは興味を持たれるのでしょうか?
単行本ではページがそんなに余らないため、こういった余談ができる場がなかなかありません。
このブログとかでお見せできるとよろしいのですが……。

| | 04:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COMIC阿呍21周年記念号

色紙絵2017色塗り参考
ヒット出版社より28日に6月号が発売されました!
この号は21周年記念号でもあり、毎年恒例となっております読者プレゼントで色紙を提供させていただきました。
画像はその色紙のサンプルです……が、ちょっとポカミスしてしまいまして、完成した色紙の写真を撮るのを忘れてしまいました。
こちらは色を塗る際に参考にするために用意したデジタルバージョンになります。実物とは異なります。すみません。
実際にはどんな感じなのかは雑誌の方でとても小さいものですが確認できます。

是非ご応募くださいね!よろしくお願いしますー!

| おしらせ | 03:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT